※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいママ
子育て・グッズ

3ヶ月の息子のオムツサイズに悩んでいます。体重8kgでメーカーやサイズ、パンツについてアドバイスを求めています。

オムツのサイズについて相談させてください!
もうすぐ3ヶ月の息子、体重8kg弱のビッグベビーです👶🏼今はメリーズのテープMを使ってます。
2900gで産まれたのに育ちが良くて、すぐうんち漏れ→サイズアップしていくのでオムツのストックができないです💦
今も2、3日に1回は背中からうんち漏れしていてオムツのメーカーがあっていないのか、サイズアップしたほうがいいのか、はたまたパンツにしたほうがいいのか、悩んでいます。大きめの子を育てている方、アドバイスいただきたいです💦

コメント

na”suke

我が家は大きめベビーではなかったのですが、一時期オムツ帰るたびにうんちをしてる時期があってうんち漏れに悩まされました笑笑
あたりにも漏れるようだったらパンツもおすすめです😂

特にムーニーは他のメーカーに比べると厚めなんですけどその分丈夫ですしゆるうんちポケットがうんちの背中漏れも結構な確率で防いでくれるのですごくお世話になりました!

数枚入りの分買ってお試しするのも良いかもですね🌟
参考になれば幸いです

• あいママ

あいママ

Sサイズ時代にムーニーは試したのですが毎回漏れてました😂でもそのときはもうSが小さかったのかも?
    パンツタイプでもう一度試してみようかと思います✨

• 11月25日
ドキンちゃん

オムツのメーカーの種類やパンツタイプに変えてみてもいいかもしれないですね😣
私は下の子は寝返りする前に楽なのでパンツタイプに変えました😆
毎回背中からとの事ですしムーニーマンはゆるうんちポケットが付いてるのでもしかすると漏れにくいかもしれません😁
メルカリとかに少量のお試しオムツ売ってたりするのでそういう所で買って色々試してみてもいいかもです😊

• あいママ

あいママ

ムーニーって股上浅いってよく聞きますけど特に問題ないですかね🤔前に試したときは小さかったのか体型的に合わなかったのか漏れちゃいました💦

• 11月25日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

サイズが合ってなかったか、もしくは体系的に向いてなかったかは分かりませんがサイズが合えばまた違うかもしれません🤔股上が長いのはパンパースが長いイメージがあります😊
    うちの上の子は最初ムチムチでメリーズ使用してましたが同じように背中漏れが多かったです。下の子はムーニー使ってて今もれる時は足回りから漏れます😅
    絶対漏れないのは無いので色々試してみて漏れにくいのを探すしかないですね😭
    離乳食後期くらいになるとうんちも固形になってきて楽になるのでそれまで頑張りましょう😭

• 11月25日