※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯磨きは寝る前1回だけだと不十分です。フッ素入りの歯磨き粉は良いですか?子どもがミッキーのついたジェルをチューチュー吸っているのは問題ですか?

歯磨き1日寝る前1回しかしてないんですがこれはいけないですよね💦
あとフッ素入り良くないんでしょうか?
ミッキーのついたジェルを1歳過ぎから子ども達使ってるのですが美味しいからか歯ブラシをチューチュー吸ってるんですよね💦歯磨き粉って体に悪いですよね💦💦

コメント

▶6人の怪獣

うちも1回だけです😅💦
下3人は今のところ虫歯ないです😐
バタバタしちゃうとしないまま寝ちゃう日もあります🥹

歯磨きすごく頑張っても虫歯はなる時なるし、一生虫歯にならないような食べ物や磨き方なんて無理だし私はあんまりこだわってません😓

歯磨き粉は同じくちゅーちゅーするだろうと思って使ってません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    朝も頑張ってましたがイライラMAXになるので、もうちょっと気楽にしようと思います。
    歯磨き粉下の子は辞めようと思います。

• 11月28日
ママリ

我が家も夜しかしていないですが、その分夜はとても丁寧しています。

あと基本飴やキャラメルなどは食べさせませんが、もし食べた時はその時に軽くするようにしています。

私が虫歯で苦しんだので、仕上げ磨きは手を抜かないようにしています。

最近上の子は矯正を始めたので、毎食後必ず歯磨きをしないといけなくなりましたが、下の子はまだ嫌がるので夜だけです😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    しっかり磨いてあげることが大事ですね!

なるほど矯正大変そうですね😂

• 11月28日