※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

娘の友達が嘘をついてきて困っています。娘のことを心配しているけれど、友達関係の悩みが増えてきています。

吐き出させてください。
娘の友達が、私に、嘘の告げ口をしてきます。しつこいし、娘が意地悪なことしていないのはずっと見ていたので、「あれ?そうなの?見てたけどそんなことしてなかったけどね。」と娘の友達に対して私が言いました。
一瞬「やべ…」って顔していましたが、また更に嘘で言いくるめようとしてきました。
私が娘の友達に優しくするのは、娘と仲良くしてくれるからです。
別に、娘の友達が可愛いわけではないです。
しょうもない嘘の告げ口ばっかりしてきて、私に娘のことを怒って欲しかったのか、訳がわからないし、大人気ないですが本気でイライラしました。
その親も近くにいたのに、よその親とお喋りして気付いてないし。
娘はいつも自信がなく、やられっぱなしで、昔の自分を見ているような、いじめられっこ気質というか…
このままだと、いろんな子のストレスの捌け口、いじめのターゲットになる人生だなと自分と重ねてしまい、なんとかしてあげたい…
こうやって、どんどん友達関係の悩みとかが出てきて、難しくなっていくんですね…

コメント

はじめてのママリ🔰

なんでそんなこと言うの?^^
って聞いてみてはどうでしょう。。
かまってほしいんですかね?、、、

• いちご

いちご

最初らへん?はそうしてましたが、嘘に嘘を重ねるばかりで話にならないし(まぁ子供相手だからそりゃそうですが…)、今回は明らかに私が見てる時に言ってきたので、「おかしいだろ!💢」と、
    そんな余裕が全くなかったです😫
    幼稚園でも仲間はずれにされたり意地悪されてるみたいだし、大人気ないですが、娘のこと悪者にしようとするその子のことはもう理解してあげられないと思いました…

• 11月25日
ma

親として切なくなりますね。

こちらが何かその子に言ったところで、「ごめんなさい!」って認めることもなさそうなので
それとなく園の先生に相談してみるのもいいかもしれないですね🤔

私なら チラッと聞いちゃうかもです🤫

あった出来事、いつもそんな感じで嘘つく子なんでしょうかね…みたいな。
いつも仲良くしてくれる子だったんですけど、ビックリしちゃってぇみたいな感じで。
普段仲間はずれ等されてる話も含めて。

やられっぱなし、言われっぱなし、で泣き寝入りはしない。
という背中を娘さんに見せるつもりで…😅

大人気なくないですよ。
そう思うのはみんな同じだと思いますよ!
私が一番大人気ないかもですが…

きなこ

分かります…
そうなんですよね、別に我が子の同級生だからって無条件に可愛いとかじゃ全くないんですよね😅

うちの子は所謂「ザ・男児!」なのでお迎えのタイミングでよく女子達からクレーム(お昼寝の時間に走り回ってうるさかったの!とか給食食べる勢いが激し過ぎた(⁈)とか)を頂戴しますが…
普通に申し訳ないなと思う内容の時は「そうなの⁈ごめんね💦よく言っておくね!また何か困った事があったらお話してね!」と伝えますが、それで調子乗ったのか何でも有りだと思ったのか…「なんで〇〇くんてまだ字が書けないの⁈💢」って最早ただの言いがかりをネチネチずっと言ってる女子がいたので…。笑

「息子くんが字が書けない事で、保育園のお友達にごめんとは思わないよ?字が書ける〇〇ちゃんはカッコいいと思うけど、まだ書けない息子くんをカッコ悪いとは思わないよ?ママは息子くんが大好きだから、そんな事言われると凄く悲しいな…」と真っ直ぐ目を見て返答したら逃げて行きました。笑
大人げないのは重々承知ですが、二度と来んなです😇

下の子がそっち系の面倒くさい女子にならないようにしたいです…一体どうすれば…😇😇😇

たまにいますよね…
私も幼稚園のお迎えで知らない子に、息子くん失敗したんだよーなど色々言われたことがありました。
私の知らない子に笑
だから何?って言ったら消えました笑
大人気ないかもですが、今の友達が一生の友達じゃないですからね😂