※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーたん
家事・料理

一歳の食事、みなさんどのような物食べさせていますか?息子はパン、牛乳…

一歳の食事、みなさんどのような物食べさせていますか?

息子はパン、牛乳、卵、麺類、肉、緑野菜嫌いで全く食べてくれません。
毎日同じようなメニューになってしまい、朝は粉末になったかぼちゃを粉ミルクで溶いて粉チーズと唯一食べれる鳥ミンチ、ご飯でドリア風にし、プラス果物。
昼はベビーフードとご飯で何パターンか、夜は海苔でおにぎらずやスープなどで何とかやりくりしてますが、飽きて来たのか最近は少食気味に、、。

親と同じものを取り分けたらいいと聞きますが、そうしても一切食べません。
ぶつ切りの固形が嫌みたいで、口から出します。
おにぎりも食べムラがあるので、一番はお粥のようにおかずとご飯が混ざっているものが食べがいいです。
せんべいやバナナは固形状でも噛んで食べるのに、他の食材は何故ダメなのか謎です(笑)
むしろ後期の方が何でも食べてくれていた気がします。

歯が8本あるので噛めないって事はないと思うのですが、、。

レパートリー増やそうにも食べられる食材が少なすぎて作るのが面倒です。
この間シチューを手作りであげてみたら一口食べて吐き出されました。泣けて来ました。

好きなものが根菜と果物、ヨーグルトのみなのです。

一歳ってこんなものですか?このまま食べれるものが増える気がしません、、。

食事を満足に摂らないので、いまだにミルクあげてます。

みなさんどのようにされているか、されていたかの経験談お聞かせ下さい!

コメント

クロスケ

私もほぼ毎日同じもんばっかです💦
私自身料理が壊滅的なのでベビーフードに頼ってたんですが11ヶ月ころから拒否されそっから何とか手作りで進めてますがなかなかです💦
白米(おにぎりでも、ふりかけでも)が嫌いみたいでおじや、うどん、素麺、グラタン、パスタと日替わりでやってます😅
それでも完食する事は少ないです💦
唯一食べてくれてるのが野菜入りの豆腐ハンバーグです💦
味薄いのが嫌みたいで大人が食べてるのをすぐ欲しがります💦
なのでお鍋などにして取り分けてる事も多いです😅
参考にならずですみません💦

ママリ

一才六か月の娘がいます!
今だにBFあげてます😅

いろいろ作っても
吐きだすので心が折れました
BFに逃げてます…

BFも決まったのしか
食べてくれないんですけどね😥

毎日毎日同じようなメニューで
ほんと食事が憂鬱だし
ミルクにも頼ってます💦

卵と豆腐など柔らかいモノが好きで、肉や魚は苦手ですね💦歯はたくさん生えてるんですが😅カミカミが下手くそです💦

大人のメニューを取り分け!
ってゆーのもなかなか難しく
個別に用意するのが手間です😥