※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
雑談・つぶやき

前から子どもにつけようと思っていた名前が自分の周りの人とかぶったら…

前から子どもにつけようと思っていた名前が
自分の周りの人とかぶったらどうしますか?

私の場合つけたかった名前が
高校時代の先輩(別に仲良くはないてすが、小さい学校だったのでそれなりの関わりはありました。)
のこどもと同じなんです。
漢字は違うんですが、、
真似されたとか思われますかね?
別に気にしなくてもいいですかね?

コメント

さるあた

今関わりがないのであれば気にしないで付けたい名前にします。
関わりがあって会ったりするのなら一緒の名前は避けちゃいます。

  • ままちゃん

    ままちゃん

    今はSNSをフォローしあってるくらいです!
    会ったりは絶対にないです(*_*)

    • 12月26日
るーこ

私も前から考えてた名前が
会社の先輩のお子さんと同じになりましたが
気にせずつけました(笑)
子供同士で遊ばせることもないし
気にしてません

今は育休中なのですが
こないだ会ったとき
『そちらの○○ちゃんは
元気ですかー』なんて
話しました(笑)

  • ままちゃん

    ままちゃん

    つけたもん勝ちですかね?笑
    私もこども同士遊ばせることは
    ないので、いいかな〜笑

    • 12月26日
el

逆パターン?で
友達が先に出産して〇〇なちゃんってつけてて、あとに出産した先輩が〇〇かって〇〇部分が同じ字・同じ読みなんですけど、『真似された~』『SNS見てるやろから知ってるはずやのにわざわざ』って言ってました😂😂先輩も 『〇〇ちゃん(友達)とこと似とんやけどな~』って分かってつけたみたいですけど、私は別にいいやんって思いましたけどね(。・ω・。)気にする人は気にするし、しない人はしないのかな?私はしないです。近しい人が同じ名前や似た名前つけたらむしろ親近感湧きます(∗•ω•∗)

  • ままちゃん

    ままちゃん

    私も最近知り合いが出産して
    うちの息子と同じ名前だったのですが、
    真似されたとかは思わなくて
    むしろ勝手に親近感湧きました笑

    • 12月26日
  • el

    el


    ですよね!(。・ω・。) ほかの方へのコメントみたら直接遊ばせるとかだと 同じ名前ややこしいけど そうじゃないならぜんぜんありやと思います~💕

    • 12月26日
  • ままちゃん

    ままちゃん

    ですね!!
    なんだかすっきり!笑
    ありがとうございました(^^)

    • 12月26日