※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

【夫が育児に協力的すぎて嫌】産まれて3週間の新生児がいます。退院後、…

【夫が育児に協力的すぎて嫌】産まれて3週間の新生児がいます。退院後、夫はおむつ替え、ミルク、寝かしつけなど授乳以外は何でもやってくれます。帰ってくるとわたしに抱っこさせない勢いで可愛い、可愛いと言いながらずっと子供を抱っこしてます。非協力的なよりは、子煩悩になってくれて良かったなと思います。が、時々その態度が嫌になります。協力的なのはとても助かるし、嬉しいハズなのですが、なんか嫌なんです。子供にばかり構って、わたしの事はあまり構ってくれないのも腹が立ちます。ガルガル期?のせいなんでしょうか?今だけで、時が経ったら何とも思わなくなるのでしょうか?産後のホルモンのせいだ、と言い聞かせ今は我慢して何も言わないようにしていますが、このまま溜め込んでいたらいつか爆発してしまいそうで怖いです、、、同じような経験がある方いらっしゃったら、どんな風に収まったのかお聞きしたいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

夫婦である程度時間決めてやりましたよ☺️
うちは育休とってたのもあるのですが、、、

mika🍊

ちょっと違うのかも知れないけど、嫌なお気持ち分かります😭
うちは里帰りしなかったので夫が1ヶ月程育休を取ってくれたんですが、私は赤ちゃんのお世話よりも家事をやって欲しかったのにお世話ばっかりやりたがってめっちゃ嫌でした。
なので夫が赤ちゃんを奪いに来そうになったら😂、あれやってこれやってって指示を出してました。
夫の育休が終わったら、必然的に赤ちゃんと2人の時間が増えたので嫌だと思うことは少なくなりました😌

まりぞー

子供取られた!!ってガルガルと旦那が子供ばっか!!っていう嫉妬が入り交じってるのかなという印象受けました…🤔💭

めっちゃ色々助かるしほんとありがたいんだけど、私のことも構って🥺😭って言います😍

うちの旦那も自分の体力に余裕ある時は仕事帰って来た後でもみぽりんさんのご主人と同じくめちゃくちゃ協力的で、まさに子供ばっかで私のこと構ってくれないって気持ちとガルガルで感情が迷子に😂😂

第1子となると、特にそういう気持ちが強いと思うので溜め込まずに気持ちを伝えるのが1番です👍
ホルモンバランスのせいでもあるので上手く説明できなくても、それだけ協力的なら寄り添ってくれるんじゃないかなと思います。

とうふもち

まるで自分が投稿したのか?!と思うほど、私と同じ心境なのでびっくりしました。。私も生後1ヶ月の子がいて、夫がそのような状態です。子煩悩でほんとにいいパパなんですが、夫をとられたような寂しい気持ちになります。。この前ついに爆発して大泣きしてしまったのですが、ちゃんと気持ちを伝えてからは以前のような夫婦のコミュニケーションがとれるようになりました☺️みぽりんさんも抑えきれなくなる前に、旦那さんにちゃんと気持ちを伝えた方が良いと思います✨

みーママ

私も産後すぐは、そんな感情をもったこともあったような…😅

今となっては、子どもはママじゃないと嫌!で泣くし、一日中抱っこしてないといけないし、パパ早く帰って代わって!って思います😂
お世話より、家事したいです😭

少し前まではママじゃないとダメで、主人が帰ってきても体が休まりませんでしたが、最近はパパと遊ぶようになって、楽になりました😍

きっとガルガル期のせいだと思いますが、溜め込むのは良くない!ので旦那さんに思ってることを言った方が良いですよ🤗
私は、子どもに可愛い❤️と言っている主人に「私は?🥺」と聞いたりしてました🤣
育児に協力的なのは、あとあと本当に助かりますよ💓

ままりん

めっちゃ羨ましいです、、
我が家は仕事が忙しいのもありますがほとんどノータッチなので。

それはそれでまた違うストレスがあるんですね💭

ママリ

退院してから2週間くらい旦那もそうでなんだか寂しく悲しくなりました🥲
微笑ましい光景なのに、、

かわいい〜って旦那がやってるとき真横で一緒にかわいい〜としたり同じようにするように自分から距離感縮めたら、寝るときくっついて寝てくれるように😇そのハグだけでも落ち着いて気持ち楽になりましたよ〜!