※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園児あるあるだと思うのですが、お手紙についてです😥息子は1番仲良…

幼稚園児あるあるだと思うのですが、お手紙についてです😥
息子は1番仲良しの親友と言い合っている男の子のお友だちに手紙をもらったらその日のうちにすぐ返事を書きます。
その子以外からのお手紙は諭しても返事を書くのを面倒がります🥲
基本その親友以外は息子から返事がないからか一度のみで終わります。
最近ある女の子から手紙や絵などを毎日のように貰います。
文面、渡してくる様子からするに息子を好きなようです。ありがたいのですが息子は気がないと思います。
園内でのお手紙交換は禁止で、いつも門で待ってくれて渡してくるのであちらのお母さんも渡しているのを見ているので一度くらいお返事書いてあげてほしいです😥
毎回申し訳ないし、なにより気まずくて‥🥲
無理に書かせるのもおかしいですよね‥。
親友にはすぐ書きますし、文字が書けないわけではなく、難しい文字も私が見本を書いて写せば書けるのに何度いくら言っても書きません😥
みなさんなら無理にでも書かせますか?
お子さんに任せますか?

コメント

完全に子供の意思です!
息子がお手紙なかなか書かないんですよー、すみませーん!ごめんねー!
以上です😊👍

はじめてのママリ🔰

無理に書かせるものではないですが、気を遣いますね💦
私ならその子のお母さんにいつもありがとうございます!とでも言っておきます😅
書いたら?と勧めてはみますが、気が乗らないなら本人に任せますかね

うちもお手紙はよくもらいますが、あまりお返事書けてないです
貰いっぱなしですね💦

子供は正直だから、無理やり書かせると本人達がこじれそうな気がします。。。
たぶん女の子やお母さんも、なんとも思ってないと思いますが気まずいなら、「あまり女の子にもらうことなかったからどんなお手紙書けばいいか悩んでるみたい!」って言っておけば、とりあえずいいですかね😅
ちなみにうちの年少の息子はお手紙大好きで毎日のように手紙書いて持ってってます。でも返事が来たことがないです😂本人も気にしてないし、私も気にしてません。むしろ、毎日のようにお手紙あげて迷惑してないかな😅と心配してます😅😅

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます(*^^*)
やはり本人に任せるべきですよね。
一応お母さんには「いつもありがとうございます。」とは伝えていて、お子さんにも「ありがとうね、いつも読んでるからね」とは言ってます💦
息子が親友くんに手紙渡しているのを見かけられたことがあるので、気まずくて🥲
こじれても困るので見守ります🙏💦