※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ユニクロのキルトパジャマのサイズについて、1歳5ヶ月の息子に80サイズが小さくなったため、90cmか100cmで悩んでいます。普段の洋服は90cmです。100cmは来年も着れるか、大きすぎるか教えてください。

ユニクロのキルトパジャマのサイズについてアドバイスください🙇🏻‍♀️

現在1歳5ヶ月の息子がいます。
昨年の今の時期に80サイズを購入しましたが既にサイズアウトしていました💦

同じものを買い足す予定なのですが、
90cmか100cmで迷います…
パジャマなので来年も着れるように100cmの方がいいでしょうか?100cmだと大きすぎますかね?💦
ちなみに普段の洋服は90cmを着用しています。

皆さんのご経験を参考にさせて頂きたいです!
宜しくお願い致します🙇🏻‍♀️

コメント

iiiimy

最初パジャマを買う時は大きめで、と思ってたのですが割と私は洗濯して畳んでその日にまたそれを着せる、ことが多くなってヘビロテしまくってて😂

なのでパジャマは今年メイン、来年も着れたらでいいか、な気持ちなので大きすぎるパジャマは買わないように割とサイズにあったものを着せてます🤍
少しいいパジャマ(お値段高めの)はおおきめかってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね🤔
    今年からユニクロのパジャマも値上げしてるのでとても悩みどころです😂!

• 11月24日

100センチ買います!🙆🏻‍♀️パジャマなので見映えとか気にしないし大きければ普通に折ってます!😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家でしか着ず多少不格好でも誰にも見られないのでそれもありですよね😂すぐサイズアウトするのでなるべく長く着せたい気持ちが強いです😂!

• 11月24日
ミャーショ

2歳6か月の男の子です。
身長90cm、体重14㌔です。
いつも保育園着や普段着は90cmか95cmを着ています。

今年ユニクロのキルトパジャマ100cmを2着買いました!
まだ大きすぎて、足も手首も折って着ています。
生地も柔らかいので、足を折らないと、気づくとかかとで踏んで歩いています…
3歳半の来年ちょうどピッタシ着れそうな気がします。
でも、🐣さんのお子さんは普段90cmを着てらっしゃるようなので、結構大きい子なんですかね?
普段90cmなら来年着れる100cmも有りだと思いますが、
多分今年中は1.2回裾を折ってきるかんじかと思います。
ママや本人が気にならなければ良いと思います👀✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現在80cmを着れはするのですが、丈が七分になるのです😭
    割と大きめで手足が少し長めです!
    普段着は90cmを少しだけ追ったり、袖裾リブだと折らずに着用できます!
    2歳6ヶ月で大きめなのですね!
    すごく参考になります😭

• 11月24日
  • ミャーショ

ミャーショ

手足長いんですね👍
    うちの子は、ユニクロレギンスならまだ80cmもいけます。。笑
    確かにユニクロパジャマも可愛いけど高いですよね、、長く着せたいの分かります。
    まだ、今感謝祭やってますしね
    参考になれば幸いです🙇‍♀️

• 11月24日