※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naruto
産婦人科・小児科

明日、予防接種に行く予定ですが、5分の距離なので横抱っこでも大丈夫でしょうか?

明日、娘の予防接種なんですけど
家から歩いて5分もかからない所に小児科があって
抱っこ紐なしで普通に横抱っこして行こうと思うのですが
それでも大丈夫なのでしょうか?

回答よろしくお願いします(´・ω・`)

コメント

まちゃん

大丈夫だとは思いますが、保険証とか出す時に大変なんじゃないかと思いました💦

ライナー

病院にもよるかなと…待ち時間やお会計の時に抱っこ紐あったら便利かなと思いました!
始めていく場所でしたら抱っこ紐持っていった方がいいかなと思います。

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐なしで予防接種に来てる方もよく見るので大丈夫だと思いますよ😀
ただ私は、問診票出したりする時に両手があくほうがやりやすいので抱っこ紐で行っています!
まだ首の座っていないお子さんなら、抱っこしながら物出したりするの大変かもしれないですね😖

きりんさん

お母さんがしんどくなければ大丈夫だと思いますがカバンから物出す時大変ちゃいます?😅

受付の時大変だと思います🤔
車で行って院内は抱っこ紐なしで行ってましたがその時は寝かせられる専用のベッドがあったので問題なしでした!

ママリ✨

娘が心臓の定期検診で近くの総合病院行ってますが、歩いて行ってましたよ😊
2ヶ月なら片手抱っこできたし、椅子に座ってバッグ開けば特に問題なかったです!
リュックで行って、母子手帳などはさっと取れる背中のポッケに入れてたし、お会計はないし😊

すくすくママ

うちの小児科は待ち合いにベビーベッドあるので、そこに寝かせて受付対応できます。
初めての予防接種はふつうに横抱き抱っこで行った記憶あります。