※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰です
ファッション・コスメ

洋服ってちょっと大きめ買ってます?今10キロ弱ぐらいですが、80サイズだ…

洋服ってちょっと大きめ買ってます?

今10キロ弱ぐらいですが、80サイズだと11キロなのでもうすぐ大きくなっちゃうから90買ったんですが、13キロぐらいの子用なので、やっぱちょっと大きいなと思い、失敗しちゃったかなっと思ってしまったのですが。

寒くなるし袖とか裾とかが短くなるよりはいいかなって考えもあったのですが、物によっては、ズボンの裾を折り曲げてもずり落ちてきちゃったり、上だと首回りが広かったりと。

気にしすぎですかね。

こども的には洋服緩い方が動きやすいとかあるんですかね?
それともでかくて布が多い分邪魔とかあんのかな?

考えすぎか(笑)

コメント

deleted user

子ども的にはジャストサイズが一番ですよね💦うちは大きめは買わない派です☺もったいないからと大きめを着せても、ダボダボでお下がり感が出たり動きにくそうなので...

ママリ

私は少し大きめ着せてます。
8ヶ月で9キロないぐらいですが80サイズです笑
上の服は特に脱ぎ着させるのに子供が嫌がるのが私が嫌で…💦少しでもゆとりがあって脱ぎ着させやすいように😂

🐶

ズボンはフィットするサイズを買ってますが、上は大きめしか買いません🙋‍♀️💭

でも10ヶ月で90は大きいかなぁ💭と感じますが、1歳2-3ヶ月には90着せてたような?🧐

今はジャストサイズ95ですが、上は100着せてます。

  • 🐶

    🐶


    あ、長男の話です👦🏻
    次男は細身なので80です👦🏻

    • 11月24日
はじめてのママリ🔰

私は大きめで買ってます!
安いお店で購入はしているのですが、ワンシーズンだけだとやっぱり勿体ないなとか思ってしまって、、
2歳ですが、去年買ったロンパースタイプの着せたりしてます😂
今年買ったのは、来年も着れるように大きめのサイズです!
動きにくいとかはみていてなさそうです!

zizi

これから伝い歩きもしますしあまり大きいのは危ないと思います。12月産まれの息子は80買ってましたね。来年90-95、再来年100って感じです☺️

はじめてのママリ🔰

初めは大きめ買っていたんですが、やっぱり動きにくそうだし、見た感じもだらしなくなるし、最近はジャストサイズものを購入しています😊

夏服の半袖Tシャツとかは袖邪魔になったりしないのでワンサイズ大きめ買ったりしてます✨

はじめてのママリ🔰です

コメントありがとうございます。皆さんのコメント見てるとそれぞれに色々理由があって、とても参考になります!

夏服、もらったものも含めて全然使わずに終わってしまって。(着替えさせるのが苦痛で出掛けるときは肌着でほとんどすごしてしまって)

その前に買ってた長袖のロンパースも上は入るのに、太ももが太くて入らなくて、なんかもったいなかったなって気持ちが強い状態で、洋服買いに行っちゃったので、ついつい大きいのにしてしまいましたが、周りに意見聞いてから買いに行けばよかったなとすごい思いました。

はじめてのママリ🔰です

↑訂正でロンパースじゃなくて、カバーオールとかのことです。