※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじっこあけみ
ファッション・コスメ

寒い地域に住んでる方、スーツのファッションに詳しい方、教えて下さい…

寒い地域に住んでる方、スーツのファッションに詳しい方、教えて下さい。もうすぐ主人が海外出張で平均気温マイナス10度くらいのところに1週間行きます。防寒対策はどうしたらいいでしょうか。
冬でも雪の降らない地域に住んでおり、普通のスーツ用のペラペラのコートしか持っていません。ヒートテックを着てもらうつもりですが、それで耐えられる寒さでしょうか。新しくコートを買った方が良いのでしょうか。買うにしても、どんなものを選んだらビジネスマナー的にいいんでしょうか。例えば、ロングのダウンとかはダメですか?
無知ですみません😭、よろしくお願いします。

コメント

deleted user

スーツ屋で働いています。
私の中でスーツは夏は暑い、冬は寒い…です。
お仕事上どこまでいいかは職場によると思います。

上下ヒートテック、ワイシャツ、薄手のVネックカーディガン、スーツがスーツスタイルの完全防寒だと思います。

コートも、ウールや今だとインナーダウンスーツに着れるコートだけど中のライナーがダウンになっている(去年ユニクロでうちの夫は買いました。)とか、結構ダウン着てるビジネスマンも多いですよ。

細かくいえばあとはマフラー、手袋、カイロとかで凌ぐ感じになると思います。

  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい。読みにくい文章でした。

    コートも、ウールや今だとインナーダウンコートといって、スーツによくあるコートだけど中のライナーがダウンになっているものもあります。普通のダウンでもシンプルなものであれば、ありだと思います。

    • 12月26日
  • ふじっこあけみ

    ふじっこあけみ

    たいへん詳しい回答ありがとうございます!!!!
    インナーダウンコートというのは初めて聞きました!!普通のダウンでもシンプルならOKなんですね、参考になります。カイロはいっぱい持たせようと思います!!

    滅多に使うものではないから安く済ませたいですが、ユニクロだと心許ないので、年始にスーツカンパニー行ってみます。

    • 12月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫だと思います。
    ちなみにコートきてお仕事されますか?
    通勤だけでしょうか?
    決まりがあればそこは分かりませんがスタイルとしてはありだと思います。

    丈が短いダウンの場合スーツのジャケットの丈と同じか少し長いの選んだ方がいいですよ!スーツのジャケットがコートからはみ出てるとださくなるので…笑

    あとは、今お持ちのコートの下に薄手のダウンを合わせるかですかね!よく雑誌にありますが、チェスターコートの中に薄手のダウンみたいなイメージです!

    あまり着ないものであればやはりセールがお得ですよね(*'U`*)いいのが見つかるといいですね꒰ •ω• ꒱゚+。:.゚ஐ♡

    • 12月27日