※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の子供がお座りしない理由や発達障害について不安を感じています。

生後10ヶ月お座りしない



生後10ヶ月の我が子ですが
自分からお座りをしません。。。

座りせたら座れるのは8ヶ月くらいから出来てたのですが
一向に自分から座れません。
ハイハイもしなかったのですが
最近気がむいた時にするようになりました。


つかまり立ち、伝い歩きはできるため
10ヶ月健診は指摘なし😞


バランスが悪いのか、障害的な問題なのか
ただやる気がないだけなのか(それはそれで気になる)

同じような方いらっしゃいますか?

飛ばしたり、お座りしない場合は
発達障害などがあるのでしょうか。
まだわからないとはいえ、
周りと違う娘に不安と心配でいっぱいです。

コメント

s

上の子のときは何もかもが遅く10ヶ月でようやくずりばい、、、自分からお座りなんてした記憶ありません😅当時はすごく焦ったし不安でしたが、3歳になったいま何の問題もなく成長してます!よく動くしよく喋ります😂

はじめてのママリ🔰

もうすぐ11ヶ月ですが、はいはい・自分でお座り・つかまり立ちしません😂
でも障害があるとは思ってません!!足は元気に動くし、意思疎通も至って普通のため🥺
ゆっくりさんもいると思います!

ももんが🐹

うちの子はハイハイ、つかまり立ちのあとに1人座りができるようになりました!
周りの同じ月齢のママと話してても、ハイハイのあとに1人座りできるようになった〜って人が多かったです😊
お座りが1番先にできそうなのに意外と1番最後でした😂
だからママリさんのお子さんも、そろそろ座れるようになると思います🤍