※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年子を育てる方への質問です。年子を意図していた方と、そうでない方のお話を聞きたいです。義実家に反対されている状況で…

年子を育てている方にお聞きしたいのですがあえて年子にしたよという方、年子にするつもりはなかったけど年子を育てているよっという方にお話を聞かせて頂きたいです。

実は義実家に年子を反対されていて…

コメント

はじめてのママリ🔰

年子にするつもりは
なかったけど年子です🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

他の方が言われるように大変だけど仲良く遊ぶ姿はいいですか❓

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

夏に生まれた年子を育てているアラサーです。
私は年齢があったので年子覚悟で妊活し授かりました。
義実家が反対する理由はなんでしょうか?
正直外部の手を借りないとやっていけません。我が家は上の子も家庭保育なのでベビーシッターや一時保育、ファミサポフル活用です。
それでもめちゃくちゃ大変です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義実家はまだ上が一歳にもなっていないのに妊娠なんかしたら恥ずかしいと意味不明な事を言ってくるんです💦私もアラサーなので早めに産みたいのですが…

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは意味不明ですね😭
    でも年子といえど体の回復など含めて安定期に入る頃には1歳間近だと思うので妊活再開するのはありだと思います!
    月に1回のチャンスしかないんですもん💦

• 11月25日
ママリ

高齢だったので、あえて年子です。
上の子が4月生まれなので一歳半離れてますが、学年年子です。かわいいですよ。ケンカも絶えないですが😅

義実家にそんな反対されることってありますか。孫に金かかるとかですか!?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も39なので(もうすぐ40)早く二人目が欲しくて…

義実家は上記の方の回答と同じで上が一歳になっていないのに妊娠なんかしたら恥ずかしいと言っているんです💦性欲が抑えられなかったのか、避妊に失敗したと思われると…

• 11月24日
  • ママリ

ママリ

そんなこと言ってくることが恥ずかしいですよね😅
    私は不妊治療だったので、早々に治療再開希望してます。
    2人目は40歳で産みました。

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

年子にしたくて年子です^^
最初は大変でしたが2歳と1歳になると2人で仲良く遊んでこちらはゆっくりできます^^*

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歳が近い分仲良いんですね❣️想像すると遊んでる姿を想像するとほっこりしますね☺️

• 11月24日
なおママ

年子を育ててます!
1人目から旦那の休みの日以外は、自宅保育ワンオペです😚

なぜ反対なのでしょうか...☹️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨ワンオペで年子を育ててるなんて凄いですね🙇‍♀️

なんか上が一歳にもなっていないのに妊娠が恥ずかしいらしいです。性欲が抑えられなかったからできたやら、避妊に失敗したと思われる等…

私的には他の方が年子で産んでも気にならないんですけど…なぜそれを気にするのかが理解できません😭

• 11月24日
  • なおママ

なおママ

別に恥ずかしいとか思わないですし、周りの年子ちゃんとか見ても全然思いません☺️

私自身も年子ですし、同級生にも年子の子普通にいましたし、今周りにも年子のママさん何人かいますよ😊

• 11月24日
おってい

年子にしたかった訳でもないですが上の二人は年子でした✋
はじめこそ大変ですが大きくなってきたら一緒に遊べるので楽になりますよー^^
てか育てるのは自分たちなので私なら義両親の言うことは聞き流します(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます❗️そうですよね✨あの人達LINE、電話攻撃が凄いんです(笑)

育てるのは私達なので人の家庭に口挟まないで欲しいです😔

• 11月24日
sママ

上2人が年子です🙋‍♀️
うちは赤ちゃん返りも無かったし、特段大変だった事はないですよ!
義実家に反対されてもご夫婦で話し合えば大丈夫です🙆‍♀️

ミルクティ👩‍🍼

3人年子です😂
正直、3人年子にするつもりはありませんでした😅
自宅保育なので、1人で2人を見るのは正直、無理でした🥺
義実家が近かったので、主人が仕事に行く前に義実家に息子を預けて、仕事帰りに迎えに行くって事をしていました🥲
未だに、お互いの家族に頼りまくっています🤣

poom

1歳2カ月差計画年子です😊
自宅保育、二人目さとがえりなし、親の便りなしでもなんだかんだ今に至ります☺️🫶