※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらびもち
子育て・グッズ

ベビーサークル買うか悩んでいます。ベビーが寝返りして移動するので安全性が心配。部屋が狭いのでマットは広い方がいいか迷っています。成長速度に驚き笑います。

ベビーサークル買うか悩んでます。

ハイハイとかしだしたらと呑気に思ってたら寝返りし始めてからはコロコロコロコロどんどん移動して、マット引いてもそこから出てきてることが多々あります…
あった方が安全だけど部屋も広くはないからマットを広いのにする方がいいのか😅
成長速度舐めてたなと最近よく思います…笑

コメント

さちこ

ベビーサークル使ってたのですが、サークルに足をかけられる部分があるとよじ登る可能性があるので気をつけてください!
うちの子は頭から落下しました😭
今はベビーゲートを使ってます。

はじめてのママリ

成長速度やばいですよね☺️
ベビーサークルほしいなーと思ってた期間も一瞬でした🙂!笑

ママリ

買いましたが、なくてよかった派です!
我が家は賃貸でペットもいたので最初はサークルにしていましたが、まあ部屋が狭くなる…😅
犬も慣れたので片付けました!その代わりにキッチンに行けないようにベビーゲート、ポイポイされそうなものは撤去しました!引き出しなどには対策してあります!登って落ちるので、ソファーも捨てました🤣
狭いところで自由に探索行動出来ないときっとグズグズして家事もできなかったと思います…!
自由に探索行動していると1人でも遊んでいられるので家事が進みます♪

使ったことないです!
危険なものはとにかく上、取れないとこに置く、
で何とかなりました☺️

ママリ

一人目ならいらないと思います🤔
あっという間にいらなくなりますし🤣