※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆに
子育て・グッズ

子供が湿疹で悩んでいます。ステロイドを使っているが、湿疹が広がってきて心配。離乳食を始める予定だが、病院に相談すべきか不安。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

後4日で5ヶ月になる子がいます。
来週から離乳食を始めようと思って子供の保湿をしっかりしていました。

ですが先週ぐらいから太ももの外側だったり乳首の上や胸に赤くかぶれたようなガサガサした湿疹が出来始めました。

以前小児科でこれからよだれかぶれとか出てくるからとステロイドをもらっていたので塗り塗りしていたら少しマシになってきたところで今日はお風呂入れようと思った時に肩から肘と背中に赤いガサガサがいくつか出てきているのを見つけました。

どんどん出てきているようです💦

うちの子はかなりのぽっちゃりちゃんなので基本首の中は薬を塗っていますが赤いブツブツがあります。
また足首は急にガサガサになりステロイドを塗ったらすぐ治りました。

身体にどんどん出てきているようなのですがこれは大丈夫なのでしょうか?

ステロイドを処方箋薬局でもらった時に、いつもの保湿剤を塗ってからその上にステロイド剤を塗ってくださいと言われたのでアロベビーの上から塗っていますが大丈夫ですか?

来週から離乳食を始めようと思っていたのですがこれでは進めてはいけないのでしょうか?😢
家族の誰もアトピーの人はいません。



明日病院を受診しようと思うのですが、同じような方がいらっしゃればどうだったか教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

5ヶ月の息子がいますが、身体の所々に書かれているようなガサガサしたかぶれがあります💦
一度予防接種の時に見てもらいましたが、この程度なら市販の保湿剤等で問題ないと言われました!
私もアロベビー塗ってます😊

娘の時も同じような時期になっていた気がします!
今の時期は乾燥したりもするので、そこまで心配はしなくても大丈夫かと思いますし、離乳食は問題ないと思います!

  • ゆに

    ゆに

    ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    急に赤くなったり、急にゾウさんみたいに硬い皮膚になったりびっくりしてます🥺
    ちなみに朝も体はべったり塗られていましたか?
    今はどんな感じでしょうか?☺️

    • 11月24日