※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

下の子がRSだったことを旦那に伝えたら、土日遊びにいけないね。上の子…

下の子がRSだったことを旦那に伝えたら、土日遊びにいけないね。上の子だけ連れて遊びにいこうか?と返事がきました。
色々と悶々としてしまったんですが、みなさんどう思いますか?

コメント

RS感染力強いし移ってそうだけど上の子が元気ならまぁよろしく!

と思いました。

もともとどういう経緯でどこに遊びに行くつもりになってたのかわからないので、シンプルにこれだけを読んだ感想です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも子供と遊ぶことしかしないので、その前に子供の体調を気遣って欲しかったなと思いました。
    体調悪い方を押し付けて、遊びに行くのでモヤモヤです。
    旦那自身が体調悪いときは、めっちゃ辛いみたいな感じです。
    言葉足らずでした💦

• 11月25日

退会ユーザー

気持ちはわかりますし、子供と過ごすにしても公園に連れて行くのと看病だと看病のほうが大変な気がしてしまいますけど、一応ご主人も子供と遊ぶという親としての義務というか役割というか、子供のためを思っての行動はしてるわけなので、具体的な話をしなくても自然に意思疎通できてうまく分担できてる状況でもあると思います。

こういうときにサラッと、大変だと思うけどよろしくね!と言える人もいるし、今回のこともお互い言葉が足りてないだけと言えばそれはそうだと思います🥲

いつもご主人は家族の心配をしない人なんですかね?遊んでばかりなのも気にくわない感じですか?それならこの際この不満を伝えてもいいと思いますよ!

• 11月25日
rms

まずは下の子や看病してるママを気遣う言葉が欲しかったって事ですかね?🤔💦
わたしも話の前後がわからないので、これだけだと うん、よろしくー!って思っちゃいます😂
下の子への心配もなくただ土日遊びに行く話をされたならちょっとモヤるかも😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!
    ありがとうございます😭
    言葉足らずでわかりにくく、すみません。
    この文でわかっていただけて、さすがです❣️
    まずは子供の体調心配してほしかったなと。旦那が遊びに行きたいので遊びに行くことしかしないんですよね。。。
    もやります😣

• 11月25日
  • rms

rms

うちの夫もそういうタイプなので、モヤモヤする気持ちわかりますー😭
    上の子連れて行ってくれるだけまだ優しいのかなとも思いますが、なんか今ひとつ気遣いが足りないんですよね、、😂わかります。
    あと私は素直にありがとう!って思えず、あなたが看病代わってくれてもいいんだよー?🤨って思っちゃいます😂🤣笑笑

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、言葉足りないんですー💦共感してもらえて嬉しいです!
    看病の方が大変だと思うので、たまには逆にしてよって思います😣
    その辺ちゃんと伝えられる旦那さんはすごいなと思います😂

• 11月25日
りこ

あたしも文の内容がちょっとよく分かりませんでしたが、ここだけ読むと、上の子元気ならよろしく!!助かるわーって感じですかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言葉足らずでした💦
    まずは体調心配して欲しかったですね🫤
    旦那自身が遊びに行きたい人なので、風邪ひいていても無理やり連れていきます💦毎週土日1日ずっと子供と遊んでます😅

• 11月25日
  • りこ

りこ

なるほど!心配の言葉…欲しいですよね💦
    うちの旦那も、大丈夫?なんて聞いたことないからもう諦めてますw

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、諦めた方が上手くいくかもですね🥹

• 11月25日