※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
お出かけ

明日ディズニーランドに行くのですが服装で悩んでます。皆さんこの時期…

明日ディズニーランドに行くのですが服装で悩んでます。
皆さんこの時期どのくらいの格好で行きますか??

下の子が101匹わんちゃんのフリースを着せる予定で、
最高18℃まで上がるみたいなので暑そうなら脱がせて普段着にしようと思ってます。

上の子はミニーちゃんの薄手のワンピースを着るので下に裏起毛のズボンを履かせようと思ってます。

二人共朝、夜用にコートは必要だと思うので持ってきます。

親はヒートテック用意してますが夜用に持ってった方がいいですよね?
後ロングコート着てこうと思うのですがそこまで寒くなりますかね?

閉園時間まで楽しむつもりでいます😊

皆さんの経験談等教えて頂けると助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょうど昨日妹がランドに行きました!
雨のせいもあるかもですが、昨日は風が吹いていてかなり寒かったとのことです💦
スキニーにヒートテック、厚手のパーカー、ダウン羽織ってて寒かったそうです💦
日中は陽が出ていて、風がなければ少し暑く感じることもあるかもですが
夜はかなり寒くなると思います🤔

  • あき

    あき

    直近の情報ありがとうございます!
    やはり夜は防寒対策ばっちりで行こうと思います😊

    • 11月24日
まい

2週間前くらいに行きました😄
最高気温が20℃くらいのときです。
朝から閉園までインパしましたが、朝は軽めのアウター、昼間は上着なしの長袖(子どもたちは半袖肌着に裏起毛のトレーナーでしたが、暑そうでした)でした。
夜も薄手のアウターで足りました。

そのときよりは夜は寒くなっているのでダウンくらい厚手のものが必要かなと思いますが、中はそんなに着込まないほうがいいと思います。
アトラクション待つときとかレストランは暖房きいてて暖かいので😄

  • まい

    まい

    ちなみに3年前に12月の頭に行ったときは、子どもは半袖肌着、トレーナー、夜はダウンでした😀

    • 11月24日
  • あき

    あき

    中は薄めですね!
    18℃でフリース生地のロンパースは昼ますますだとかなり暑そうですね!笑

    • 11月24日
マッシュ

一昨日行きました!
一昨日はお天気も良くて暖かかったので、子供たちはタンクトップorキャミソールの肌着にパーカーで日中は大丈夫でしたし、何なら薄手のロンTでもいいぐらいでした😊
夜もそこまで寒くなくて、子供たちは日中の服装+Gジャンで十分でした😃
明日も天気がいいので、日中はフリースだと暑いと思います💦

  • あき

    あき

    やはりフリースだと暑いですよね😉
    朝着ていって着替えさせるよりも夕方ぐらいから着せた方がいいですかね??
    日によって気温差もありますし着ていく物迷いますよね?😁

    • 11月24日
  • マッシュ

    マッシュ

    フリース暑いと思います💦
    私、浦安ではないですが、同じ千葉県北西部に住んでて、今日も日中はかなり暖かくてブラウス一枚とかでも大丈夫でした😂
    海沿いってのを考慮してもフリースだと日中は暑いので、着るなら夕方以降ですかね🤔

    • 11月24日
  • あき

    あき

    参考にさせていただき夕方以降から着せようと思います☺️

    • 11月24日
あこ

先日行きましたが、日中は半袖肌着にトレーナー、パンツ。
夜にポンチョくらいでちょうど良かったです。

あと近くに住むものの体感としては、裏起毛のズボンはまだ早いと思います💦
夕方以降もそんなに寒いと思わないので、フリースも着るとすれば朝なのかなぁ🤔という感覚です。

  • あき

    あき

    服装の目安を調べてても薄手のコートで良さそうですもんね!

    • 11月25日