※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまる🔰
子育て・グッズ

娘が足の指をなめることで悩んでいます。他に問題はないが、精神的に負担が大きいです。同じ経験の方、対処法を教えてください。

2歳2ヶ月になる娘が足の指をなめます💦
よく喋るし指示も通るし発達的には問題ないと思っています。指しゃぶりもあまりしないのですが、食事の支度をしてる間にテレビを見せていたりすると、たまに足の指をなめています…😭
バイ菌いるからだめだよ!と言い聞かせているのですが気がつくとやっています(._."Ⅱ)
お腹壊したりは今のところないのですが、私の精神的ダメージが大きいです💦
同じ方いらっしゃいますか??どうすればやめてくれるのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの一才の息子も足の指舐めてます…👣

• ちゃまる🔰

ちゃまる🔰

コメントありがとうございます😊息子さんも同じなのですね…!でも1歳なら許される気がします笑
    ねんね期の赤ちゃんの時にはしてましたが、2歳超えてまた見ることになるとは思いませんでした(꒪⌓꒪)
    塩味でもして美味しいのでしょうか…ならせめて指にして!と思いますよね💦

• 11月24日