※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIMA
子育て・グッズ

子供がオートミールを食べず、後でみかんを3個も食べた。食べ過ぎか心配ですか?

子供に朝、オートミールを40gを作りました。朝はほんの何口かしか食べなかったので、ラップして冷蔵庫に入れたものを先程また温めて子供はペロリと完食しました。
その上、1時間も経たないうちに1人でみかん3個食べました、通常サイズです。食べ過ぎですよね?😭

コメント

R4

それ以外におかずとかなしですか??

うちの子の感覚だと、それなら足りなくてみかん3つ食べちゃうの当たり前かなぁと思います😂

• RIMA

RIMA

おかず無しで、今バナナ食べてます😱
    わりかし小さいですが…

• 11月24日
  • R4

R4

おかずなしなら、足りないと思います!

月齢近い末っ子でも、オートミールなら60gくらい、野菜も肉つけて、フルーツも食べてますよ😊🍀

• 11月24日
  • RIMA

RIMA

偏食で何作っていいか分からなくて、主食のみになってます😭

• 11月24日
  • R4

R4

そらならオートミールだけでも、もう少し増やしてみたらいいと思います👌

うちの子も偏食で決まった物しか食べません😇

うちの子は、ふりかけごはんのおにぎりか、うどん、
    オートミールはたまになら。続くと×

あとはウインナー、ブロッコリー入りの卵焼きくらいです!

気分でお好み焼きは食べるかな、、、今夜は食べずで、冷凍ごはんをレンチンしてふりかけごはんおにぎりでした😂

• 11月24日
  • RIMA

RIMA

分かりましたー!ありがとうございます😆

• 11月24日
いぬ🐶

オートミールだけですか??それなら足りないかなぁと思います!
うちの娘も普通にご飯たくさん食べたいあとでもみかん2つ食べてまだ欲しがります😓

• RIMA

RIMA

足りないですかね!
    食べムラがあるから、どのくらい食べておなかいっぱいになるのか、あんまり分からなくてびっくりしちゃいました🫢
    おかず無しです!

• 11月24日