※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
妊活

妊活中で検査薬が陰性。生理予定日まだ過ぎず、再検査も陰性。気持ちが落ち込むが、結果の変動について知りたい。

初めての投稿です。
妊活中で、先日少しフライングではあるものの妊娠検査薬をしたら、見事に真っ白な陰性でした。そこで生理予定日1週間経つ今日、再度検査薬で検査してみましたが、またしても陰性😞ただ、直近2回分の生理だけをみた場合の生理予定日は23日なので、それを考えると今日の検査もフライングに当たることは当たるな、と思い希望が捨てきれません😣
高温期が続いているし、生理もこないし、妊娠初期症状を調べるといろいろ当てはまっている気がしていたんですが、妊娠のことばかり考えすぎてそう思っちゃうだけかも、とも思い悲しくなります。
妊娠検査薬は生理予定日から1週間後が検査可能と歌っていますが、妊娠していた場合も6日後と7日後で陽性陰性の結果が変わったりするのでしょうか?このまま生理がこなければ、また数日後に検査してみようと思うものの、その数日に差があるのか、また落ち込むだけなのか、考えたらきりがなくて。。たった数日で結果が変わったという方がいれば教えていただけると嬉しいです😢

コメント

ぶん

残念ながら生理予定3日前とかでも反応しますので、今回はないかもしれませんが気を落とさないで次回こそと思って頑張ってください

• みどり

みどり

ご回答ありがとうございます。やっぱりそういうものですよね。。。なんだかいつも1ヶ月がとてつもなく長く感じてしまいます。気を落とすとめげちゃいますので、気を落とさず元気出していきたいと思います!

• 12月26日
莉子

私は生理予定日4日後陰性、7日後陰性、10日後にやっと陽性でした。
たぶん、排卵日がずれていたんだと思います。
まだ、希望はあると思いますよ。

• みどり

みどり

ご回答ありがとうございます!そうなんですね。結果はどうなるかわかりませんが、少しだけ希望が持てます✨ダメならダメで次!と思うんですが、それなら早く生理きてよ〜と思っちゃいます😔

• 12月26日
あお

血を見るまでは希望を捨てられませんよね(T_T)
生理予定日を過ぎても生理が来ず、検査薬も陰性ということは
まだ生理予定日前ということです。
排卵が遅れている可能性もあるので
まだ期待していいと思いますよ(*^^*)
私の友達は、生理予定日から2週間後に検査して
やっとかなり薄い線がでていました!

• みどり

みどり

ご回答ありがとうございます😢そうなんです、希望が捨てきれないから、ダメならダメでさっさとこい!って感じなんですけど、トイレ行くときいつもドキドキ、朝の基礎体温測るときもいつもドキドキ、なんか心臓がもたないなあ、と。。。そういうこともあるんですね!お友達体験談、ありがとうございます!希望持ちすぎず、且つ捨てず、毎日穏やかに過ごしたいです。

• 12月26日
k♡mama✩

こんばんは✩
生理の周期は定まってるですか?
生理不順だと排卵時期もズレることが多いので生理予定日もズレるので😊
最後の思い当たる日から3週間経って検査で陰性だと可能性は低くなると思いますが生理不順の場合だと思い当たる日から3週間のがわかりやすいかな?と思います✩

• みどり

みどり

ご回答ありがとうございます。不順というほどではないと思うんですが、その計算の仕方だと、まだ少し希望があります!あまり気負わずに穏やかな気持ちで日々過ごしたいな、と思います☺️

• 12月27日