※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいせいママ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがお昼ほとんど寝ない。泣いても放っておくのが可哀想。抱っこ紐で寝るが料理できない。機嫌が悪いとギャン泣き。お昼寝対策を教えてください。

生後1ヶ月ですが、夜よく寝るかわりにお昼がほとんど寝ません。寝ても10分くらいです。ずっと寝かしつけて10分で用事して〜の繰り返しです。
旦那は泣く度に抱っこしてたら何も用事できないから泣かせてたらいいやんって感じなんですけど泣きがエスカレートするほっておくのが可哀想になって、、、
お昼寝ないお子様お持ちの方どうされてますか???

ちなみに抱っこ紐でも寝るのですが料理は危なくてできない
&機嫌が悪いとギャン泣きです、、、、

コメント

三児のmama (26)

うちの子もそんなかんじですよ!!

• たいせいママ🔰

たいせいママ🔰

回答ありがとうございまふ!
    大変ですよね😭💦

• 11月25日
ままり。

お昼寝ないです。
抱っこだと頑張って30分ほど寝ます。
家事などがあるときで泣いていたらおしゃぶりさすて乗り切ってます!
それかギャン泣きにならない限り何分かは泣かせてます😅

• たいせいママ🔰

たいせいママ🔰

回答ありがとうございまく!
    おしゃぶりうちも大人しくなるんですが、すぐ取ってしまって取れると泣くので入れて出してを繰り返してます😂
    泣いてないかギャン泣きのどっちかなんですよね😭💦

• 11月25日
やまあい

同じく生後1ヶ月の女の子のママです!なかなか私の娘も寝てくれなくて試行錯誤の日々です( ̄▽ ̄;) 童謡の歌を歌いながら寝かしつけるようにしたら最近やっと長くて1時間半は寝てくれるようになりました(◜𖥦◝) モロー反射が酷いのですぐ起きることも多々あります💦

• たいせいママ🔰

たいせいママ🔰

回答ありがとうございます!
    1時間半寝てくれるなんてもう私からしたら夢のようです🥹
    お歌試してみます😊

• 11月25日
な

抱っこ紐しない限りお昼寝ほぼ0です😂

眠くて泣いてそうな時は上の子もいるので抱っこ紐してお昼寝してもらってます🙆‍♀️

• たいせいママ🔰

たいせいママ🔰

回答ありがとうございます!
    抱っこ紐用事はできるけど肩凝りますよね😭💦💦

• 11月25日