※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もものすけ
子育て・グッズ

保育園で知らない男の子から失礼な言葉を言われた。同じような経験をしたことがあるか相談。どう対応すべきか悩んでいる。

保育園の年長さんらしき男の子2人から『太ったおばさん、バイバイ〜』とニヤニヤ笑われながら言われました。
息子をお迎えに靴を脱いでいる時にです。
全く面識のない園児です。最初なんと言っているかわからず、『どうしたの?』と声をかけたらずっと繰り返し言われました。私は子どもの正直な言葉にショックで苦笑いしかできず、2人は言ったら満足したのか側を離れてしまいました。

そのくらいの年の子はそれが普通でしょうか?

赤の他人の子どもからこんな事をわざわざ言いに来られるなんて正直びっくりで、毎日他の保護者を見ている事なんて考えもしなかったです。同時に自分の子どもがこれから大きくなって言われる想像をして恐ろしくなりました。

保育園ではあるあるなんですかね?
言われたのは私自身だし、名前もわからないので園に言うのもなあ…っと迷っていますが皆さんならどうしますか?
園の先生たちが近くに居ない時に近寄ってきてわざわざ言いにきたところも言ってはダメな事ぐらいはわかってそうですが、また言われたらフル無視した方が良いのか…一歳になった息子が園に通い出して2ヶ月でこんなショックを受けるなんて思いませんでした。。ダイエットがんばります。

コメント

ママリ✨

私ならフル無視、それでも言うなら怖い顔しちゃいます✋
「悪いこと言ってるって分かってるよね?先生にちゃんとお話しするからね」って言います💦
(冷たいですかね💦)

• もものすけ

もものすけ

変に反応してくるとどんどん絡んできそうですもんね汗
    これからお迎え行くのが憂鬱です😱

• 11月24日
はじめてのママリ

私も今妊娠中、園児に「おにぎり〜!!」とか「ゆりやんレトリィバァみたい〜笑」って言われましたー😂爆笑

最初はかなりかなり落ち込みましたが、産後絶対綺麗になって、子供たちにも恥じない母親になるぞ!と、闘志に燃えてます😂😂😂

• もものすけ

もものすけ

私も妊娠中は産後ダイエットがんばるぞーと意気込んでいたのに食欲がとまらず。。
    あのガキンチョ2人組に言われないように努力します💧

• 11月24日
もちこ

私の場合、次男が言われたことあります😭
次男は目の病気で1歳前からめがねをかけているのですが、登園して荷物など置いてる時にわざわざ次男のクラスの所まで来てドアの外から「赤ちゃんがメガネかけてる~!www」と年長さんくらいの男の子2人が指さしてゲラゲラ…
幸い?次男はまだ言葉が分からないのでキョトンでしたが私が泣きそうになりました😭😭
ちょうど次男のクラスの先生がその場にいたので「メガネカッコ良いから羨ましいんでしょ~!」とフォローはしてくれましたが…
その日以降笑われる事は無かったので後で叱ってくれたのかな?

やっぱり年長男子ってそういうお調子者みたいな子が出てくるんですね😂
せめてうちの子たちがそういうデリカシー無いこと言わないように言い聞かせようと思ってます💨

• もものすけ

もものすけ

子どもが言われるのは辛いですね…そしてやはり男の子2人組…💧
    男の子って直接いっちゃうんですかね😢💦女の子は陰で言ってるイメージだけど…
    うちの子にもちゃんと言い聞かせようと思いました!

• 11月24日
なめこ

そのくらいの男の子って、そういうのが楽しい時期なんでしょうね😂おふざけというか、しょうもないからかいというか、、
うんちー!とかちんちんー!とか叫んだりするのと同じようなもので、悪気があってのことではないと思いますよ。
普通、といっていいのかは分かりませんが、正直あるあるだと思います😂笑

が、他人の見た目をからかうようなおふざけはちゃんと注意して、ダメだよと教えていかなければいけないことなので、先生に報告して、ちゃんと子供たちにお話してもらった方がいいと思います。

• もものすけ

もものすけ

そうなのですねー💧
    やんちゃ坊主ってどこにもいますね😅やんちゃで終われば良いけど…笑
    親のいる所では良い子ちゃんなのか、怒られてこなかったのかわかりませんけど、そういう子どもはいずれかもれなく何かしでかして怒られるだろうから私がわざわざ園に言う必要ないな💡!と時間がたつと思いました😂

• 11月24日
おでんくん

めんどくさいから無視します。笑
長男がいま年長なので、同じクラスの子とかが言ったらダメなこと言ったりしたら、そんなこと言ってたらサンタ来ないぞ〜と言って適当に返してます!

• もものすけ

もものすけ

無視することにします!笑
    自分の子どもでもあるまいし、ぽんさんのように適当に交わした方がいいですね笑
    今日の出来事でうちの子が天使なのを再確認しました笑

• 11月24日
  • おでんくん

おでんくん

そーですそーです!よその子の躾までするほど暇じゃないですからね!笑

• 11月24日
  • もものすけ

もものすけ

そんな暇ないですね!笑
    来年の春には居ないだろうから絡んできたらそれまで無視してやろうと思います笑

• 11月24日