※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

使ってない家電はコンセント抜いたほうが電気代の節約になりますか?使う…

使ってない家電はコンセント抜いたほうが電気代の節約になりますか?使うときにコンセント刺す様にしたほうがいいですかね🥺

電気代節約方法教えてください🥹

東北電力が値上げを申請したと言うニュースにビビってます😱

コメント

はじめてのママリ🔰🔰

もちろんそのほうが節電ですね!!
うちはコンセントにスイッチ式のタップ挿してて、使うときだけスイッチオンしてます🙌

私は抜いた方がいいと聞いて、使わないものはコンセントからごそっと抜いてます😊

COCORO

だいぶ昔ですが
私が実家に住んでた時に
母がコンセント抜いて節約してました

2000円年間安くなってましたよ!!10年以上前ですけどね!!

みるく

コンセントさしてると微妙に電気送られてるので、抜いたほうが節約になりますよー!
盲点なのは、エアコンです!今から使う季節になってしまいますが、春とか秋とか使わない季節は抜いとくと◎です🙆✨

ほのゆりか

差して入れは多少なり電気代は発生するので抜いた方が良いですが、毎日使うケトルとがトースターとかは抜かないですね

シーズンしか使わないエアコンとかは抜くかも知れませんが、家電も電気入れた時に故障するリスクはあります

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事で失礼します🙇‍♀️

早速使ってない部屋のエアコンのコンセント抜いてきました!
そして電源タップも探してみます!
教えていただき、ありがとうございました😊