※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の写真と動画が消えてしまい、やる気が出ない。Amazonフォトで保存していたが、動画が半分以下に。今を大事に切り替えるべきか。

何度も投稿してすいません...

何してても消えてしまった子供の写真と動画のことを
考えてしまい何もやる気になれません。

みてねとAmazonフォトをやってたので全てでは
ないですが、動画は半分以下になってしまいました。

切り替えて今を大事にしないとダメですよね。

コメント

ミッフィ

それはショックですね😭
両親などに送ったのとか残ってないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両親には送ったことがなく全てみてねで見てもらってました😞写真は今年の3月までバックアップがあったのですが...動画はみてねしかないです。。

• 11月24日
  • ミッフィ

ミッフィ

そうだったんですね😢とても残念ですがこれからまたいっぱい良い写真動画撮りましょ❣️

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゼロじゃないだけ救いだと思わないといけないですね。。

3年分はでかいですがまだまだかわいい写真撮れますよね😞?

• 11月24日
  • ミッフィ

ミッフィ

まだまだ取れます😆💓

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです🥺!!
    3歳になる子供との今を大事にします!!!

そしてバックアップも大事にします!!!

ちなみに子供との動画とかって見返したりしてますか?笑

• 11月24日
  • ミッフィ

ミッフィ

私もクラウドがいっぱいになってるので考えないとです💦
    たまに小さい頃の見たりしてます😊

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

iCloudすぐいっぱいなりますよね。。動画消えてから課金しましたが既にいっぱいです。。やっぱり見ますよねー😭

3歳前までの動画1600個ほどみてねなどから引っ張って来ましたが十分ですかね🥲

• 11月25日
  • ミッフィ

ミッフィ

私も課金しましたがまたすぐいっぱいになりました💦
    それだけあれば充分だと思います😊

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    キュービーとか買おうか検討中です。。

充分ですかね🥺🥺ありがとうございます🥺🥺

• 11月25日

復元できないですか?
私もかなり前ですが携帯が壊れてデータ全部消えたことがあったんですけど、パソコンのソフト?みたいなの使ったらほぼ全部戻りましたよ☺️
やり方とか何使ったかは忘れちゃったんですが素人でも簡単にできたので調べてみるといいかもです!
もうそれも試されてたらすみません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初期化してしまったので難しそうでした。。ご飯もろくに食べられておらず子供に心配される始末です。。Googleフォトも撮っていましたが動画だけ保存されておらず、、毎日生きるのが辛すぎます笑

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

私も同じ経験あります。
生まれた時から2歳ぐらいまでの写真ほぼほぼ消えました😭
その時は本当にショックで毎日起きてからそのことで頭いっぱい寝る時も考えてほんとにしんどかったです。
いまあれから3年経ってますが
新生児のころの写真ほぼないですがちょっとあるだけでもマシかと思えるようになりました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく失礼ですが同じような方にコメントいただいて自分だけではないんだと思えました😢
    お互いお辛いですね。。可愛い盛りの歳ですもんね。。同じく朝から晩まで考えていて食欲もなくなり、子供にもそっけない態度になってしまっていてすごく辛いです。。

私は独身時代から娘3歳手前までの八年間のデータが消えましたが、写真は今年の3月までバックアップがあり、動画がみてねに載せたの以外皆無の状態です。
    写真があるだけましですかね😰3年経ってやっとなくらいダメージでかいですよね💦

ママリさんはバックアップ等はあったのでしょうか😔?

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しでもそう思ってもらえたならよかったです😢
    本当に私も当時はそうでした。
    頭の中写真が消えたことしかなくて落ち込んでもう何しても返ってこないのに私も食欲なくなりました、、。
    本当に辛いですよね。すっごくわかります!!

8年間はたしかに尚更辛いとおもいます😭😭
    私の場合はバックアップなどもとってなくてほぼほぼ消えました。ただなぜか産まれたばっかの入院の時の写真だけは残っていたので新生児の頃の写真入院のときしかないです😭😭
    インスタとかしてませんか??
    私はインスタをしてて、
    過去に投稿した写真とか見れるのでそこのやつをスクショしてちょっとだけ残せたってかんじです😭😭

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1年はかかったようなきがします、、。
    その時ちょうど働いてなくて余計考える時間が多くてずっと考えてました😢
    でもそこから働き出してからは必然的に考える時間が少なくなっていってってかんじです!!

そうだったんですね💦
    ちょっとでも残ってるだけまだよかったと思てたら少しは楽かもしれません🥺
    私なんか行事ごとの写真もないです、、😭
    今思い返しても辛いですが消えてしまったものは仕方ないと今は思えます!!
    これからの人生まだまだありますし、まだまだ可愛い時期なので大丈夫です🙆‍♀️
    お互いもう消えないようにちゃんとバックアップとっていきましょう❤️

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一年!!!やっぱそのくらいかかりますよね💦私も今在宅のため1人の時間多くてずっとうだうだ考えちゃってます。。たしかに土日とか出かけてるときは前向きになれるので外にいる時間作った方がいいですね!

そうですよね。写真全部と動画もゼロではないだけマシですよね🥺せめて行事だけは残っててほしいですよね😭😭

3歳からでもかわいい写真たくさん撮れますよね!?!?どう足掻いても戻らないですし、3歳前で防げて良かったと思って切り替えたいです🥲最後にすいません!!バックアップって何で取ってますか?!

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かかりました😭
    1人の時間多いとやはり考えちゃいますよね💦
    他のことで気を紛らわせるようにするのが今は一番いいかもですね🥺

ほんとにそれでした😭😭
    いっぱいとれます!!
    いっぱいおしゃべりもするので
    動画は今のが可愛いです😍笑
    徐々に切り替えれるようになると思うのできっと大丈夫です!!
    少しずつでも前向きになれるよう応援してます❤️📣
    グーグルフォトでバックアップとってます!!あとiPhoneのiCloudでも!もう心配なので二つでやってます🤣笑

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那にはそろそろ呆れらてますが実家で仕事するなどして気を紛らせようと思います😔

良かったです!!子供が健康なことが1番ですよね!!記憶には残ってますし。。今くらいの動画の方がかわいいのは分かります😂面白いですよね😂ママリさんとお話共有できて心が少し軽くなりました🥲周りに同じ経験した人がいなくて、、ありがとうございます😭❤️

iCloudですよねやはり!!Googleフォトはやってたのですがなぜか7年分くらいの写真はあったのに動画だけ保存されてなく、、使い方悪いのでしょうか🫣

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男と女の違いもありますよね😭

少しでも心が軽くなったのと
    ことでよかったです🥺❤️

そーなんですね💦
    私は自動でバックアップに毎回なってるのでたまに確認してますが動画もちゃんとバックアップされてます!
    なぜなんでしょう🤔
    容量などたりてますか??

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

容量はあります!ですが一万枚ほどバックアップ中だったので動画は後回しになってしまってたのでしょうか。。

Googleにも問い合わせましたがバックアップ取れてなかったのでは?の回答でした。。

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

んーどーなんでしょう🤔
    私もたくさんバックアップ中になってますが動画もちゃんとできてます!!

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も消える前は見えていたと思うのですが、Googleフォトって携帯に入っていればバックアップされてない動画も見れちゃう仕様?のようなので私はそれに騙されたのかパグだったのか、、よく分からないのですがとにかく悲しいです🥺🥺

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります気持ち😭😭
    少しずつでも気持ちが前向きになれますように🥺❤️

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺🥺

今親にも辛い気持ちは分かるけど生きてるんだからいいでしょ!どうせ見返さないよって言われました😂これから思い出も増えたら確かに見返す頻度は減りますよね😂

たくさんお話し聞いてもらいありがとうございました!!明日からも生きていけそうです!!

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそう言われるとそうなんですけど、消えたこと自体がショックですもんね、、痛いほどわかります😭笑

よかったです😆

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😭😭
    消えてなくても見返さない動画もたくさんあったと思いますが、消えたって事実が悔しいんですよね、、自分のバカさ加減も嫌になりますし。。

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごくわかりすぎます、、が!!
    きっと立ち直れるようになる時が来るので大丈夫です🙆‍♀️

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生きてるだけで丸儲けですもんね!!自分に無理やり言い聞かせて乗り越えたいと思います😭😭😭

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

食欲なくなりますよね。。前向きになれたのはどのくらい後でしたか😭?

バックアップとれてないと尚更辛いですね😭私は幸いにも写真は2歳までは無事だったので見返すことは出来ます。あとはみてねにも動画がありましたが全部じゃないし授乳中とかママとの戯れの動画とかは載せてなかったので、、

インスタしてましたが途中で消してしまって今年からのしかないんです😭

これからまた思い出が増えていけば立ち直っていけるのでしょうか。。