※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
産婦人科・小児科

異所性蒙古斑についてです今日生後2ヶ月になった息子の膝と、足首に生ま…



異所性蒙古斑についてです

今日生後2ヶ月になった息子の
膝と、足首に生まれつきあざがあります。


膝の方は範囲も広く、色も濃いので
成長や日焼けで薄くなったりはするかもだけど
完全には帰依なさそうと言われました

レーザー治療の対象になると産院で言われたのですが
治療するか悩んでいます。


膝の部分なので、低月齢から始めるとなると
ハイハイ期も治療してると思うので
火傷跡のようになるとなると
ハイハイできなくならないかな?や
変に擦ったりしちゃわないかなと不安です。

かといって、一歳以降歩けるようになってからだと
自我も出てくるし、やはり治療は痛い(らしい?)から
抑えるのも大変だったり
1番外出たがり、やんちゃ盛りの時期に日焼けがダメだと
本人もストレスになってしまうかなぁと、、、


男の子だし、もう少し本人の意思が出てきてから
治療する、しないを決めるでもいいのかなぁ


レーザー治療された方
される予定の方の
経験談など教えていただけるとありがたいです🙇🏻‍♀️

コメント