※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
子育て・グッズ

7ヶ月後半の赤ちゃんにたまごを試す際、他のたんぱく質は控える必要はありません。野菜だけでも問題ありません。現在の食材に納豆、ささみ肉、ツナ水煮を追加する予定です。

離乳食のたまごについて質問です。
7ヶ月後半、たまごを始めようと思うのですが
たまごを試している期間、他のたんぱく質は進めちゃいけないとかありますか?
野菜類だけの方が無難ですか?

今のところ、豆腐としらす、鯛を試してます。
次は納豆、ささみ肉、ツナ水煮かなと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

進めない方が無難だと思います。
私は保健師さんに遅かったら翌日にアレルギー出る事もあると聞いたので。かなり半信半疑ですが(笑)

• my

my

そうなのですね!たしかに翌日にアレルギーでる可能性あるから、卵は2.3日あけて試した方がいいって言いますもんね
    全卵食べられるようになるまで時間かかるので、しばらく他のたんぱく質は試せないのか…😅

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも豆腐、しらす、たいが大丈夫なら卵食べた日の2回目や次の日は充分回るので大丈夫ですよ😊卵は長いですよね😂
    その日行けてもアレルギーの物は体調によって出る事もありますし

• 11月24日
  • my

my

たしかに!体調によって症状でることもあるので慎重にいった方がいいですね。
    離乳食スタートさせてるのが遅いので、このままだと9ヶ月が過ぎてやっと黄身クリアって感じになりそうですが栄養的に問題ないか心配です😅
    鉄を含んだマグロとか食べなくて大丈夫かなぁ、と…

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目だと神経質になりますがそこまで神経質にならなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️というウチも上の子の時母親にアレルギーのを早く食べさせたら症状が出やすくなると言われ食べさせ始めたのが1歳手前とかでした😱
    7ヶ月だと母乳がミルク飲んでますよね?母乳は血液ですしミルクには入ってると思うので大丈夫ですよ😊

• 11月24日
  • my

my

ありがとうございます!ついつい神経質になりすぎてました😅そうなのですね!焦りすぎないようにしたいと思います😌
    ご丁寧に相談のって頂きありがとうございます💓

• 11月24日
ママリ

同時(違う日)に進めていましたよ!
でもその期間は卵のようにアレルギーの出やすいものではなく、魚とかにしてました!

• my

my

なるほど!アレルギーが出にくいものであれば進めても良さそうですかね🤔迷います(笑)

• 11月24日