※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめきち
産婦人科・小児科

お子さんのコロナワクチンの打ち方について、安全性や打たないリスクについて悩んでいます。気管支弱い下の子供がいるため、打たせるか悩んでいます。感染経験もあります。打たせるか打たせないか、理由を知りたいです。

お子さんのコロナワクチン、、、
みなさん打ちましたか?
予約の紙が来たんですが、
打つのが安全なのか
打たないのが安全なのかすごい迷ってます。
どちらかというと打たせたくないです。。。
ネットなどをみるとワクチンの後遺症や副作用が出た子がいたり。。。
ただ一番下の子が気管支弱く、風邪ひくたびに咳がひどくて
一回クループになってるので打たせないのも不安ちゃ不安です。
(ちなみに4月に家族でコロナ感染したのですが、熱は出たけどみんな3日でよくなりました。)

みなさん打たせますか?
打たせませんか?

さしつかえなければ理由も知りたいです🥺

コメント

deleted user

打たせないです!
未知のワクチンなので(笑)

さらい

うちません
接種券捨てちゃいました

  • さらい

    さらい

    全く迷いなく。

    ワクチンの必要性がわからず

    • 11月24日
may

打たせません。
即捨てました!

BOY

絶対に打たせません!
子どもが打ったらどうなるのか今まさに治験中なんだろうなと思ってます。どうにかなってしまったとき誰もなにもしてくれるわけじゃないし、自己判断でしょ?と言われて終わりなのでコロナになってしっかり治して免疫を付けていくしかないと思ってる家庭です👨‍👩‍👦
コロナになるよりワクチンを打つ方がこわいので私も一度も打ってません!

ゆめきち

まとめてですみません!
そうですよね!
まだまだよく分からないワクチンだし怖いので
私も捨てます!
ありがとうございます😊

deleted user

打たないです☺️子供もコロナに罹ったのでもういいかなと(笑)

はじめてのママリ🔰

恐ろしくて親も打ってないのでもちろん子どもも打たせません。
ポスト→ゴミへ直行です笑

deleted user

喘息持ちですし、危険なワクチンは、子供には、打たせたくありません🙌消毒、マスクしてないですが、一度も、コロナ罹りません。あと、旅行も沢山行っております

はじめてのママリ🔰

全国有医師の会の方が、今すぐ子供への接種をやめるよう会見してます。マスコミはなぜか報道しません。。

そのくらい子供に打たせるのは危ないと思います😞

紫

私もすごい迷ってました。
大人でも副作用あるのに、それが子供にって考えたら恐怖で打たせてません。
もし打つとしても、もっと後になっていろいろ証明されてからかなと思ってます。

ちなみに私は4回目のワクチン済。旦那も3回目済んでます!