※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後に脱肛や痔が治らず不安です。便秘もあり、出産前に治したいですが、心配です。

同じような方がいれば励ましてください😢
痔や、脱肛についてです。
治るのか不安でたまりません。

二人目を出産して以降、
脱肛してしまっていたのですが
(痔ですかね)なかなか治らず、
年子での出産控えてます😵‍💫

便秘もあったりして、妊娠期間中に治らず
便座に腰掛けたり、しゃがんだり、
中心に穴が空いたお風呂の椅子に座ったりすると
ニョロっと出てきます💧💧

それが臨月になって広がったようで
(便秘になってしまったので😇)
出産でいきんだらもっとひどくなると思うと
私のお尻どうなるんだと心配です💔💔
お尻の穴はゆるいし、出てきているし、
薬を注入してるだけで治るのかしら😓💦

コメント

さつまいも🍠4児まま

脱肛というか、いぼ痔ですね💦
いぼ痔は小さくなって引っ込みはしますが、また出てきますし手術しない限り治りませんよ😭😭

私もう中学のときから酷い便秘で
そのころからいぼ痔あります……笑

妊娠中は便秘ひどくなるので
そうなるとイボがでかくなってしまって
結構でかめのでてきたりします💦

完全に治したかったら
産んだ後に手術するしかないですね😭

はじめてのママリ🔰

私も切痔?でした。予定日何日か前にパンパンに腫れちゃって痛かったです、😭翌日出産になりまして、助産師さんに予め痔が酷くならないようにしたいと伝えました!そしたらいきむとき?押しててくれたみたいです👍🏻
いきむの怖かったですがそれどころじゃいくらい出産に意識いってました🙆‍♀️


今産後半年くらいですが、小さくなり治りましたよ🌞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    切痔じゃなくて、いぼぢでした!🙆‍♀️

    • 11月24日
ま

2人目出産していぼ痔になりました😭
私も出産を控えているので出産もいぼ痔も怖いです笑笑

はじめてのママリ🔰

全く一緒です!🥹

肛門からホルモン出てます💨
私、今回の出産でおしり爆発するかも!?って思ってます😅

バースプランに何よりも脱肛したイボ痔が心配なのでいきむ時に押してくださいって書きました🫣

さっき、おしるし出てかなり緊張してきました😓💨