※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

緊急なので教えてください。今、UQモバイルを使っています。スマホを変…

緊急なので教えてください。

今、UQモバイルを使っています。
スマホを変える場合、機種変更と番号を新しく新規にするとのどっちがお得かわかりますか?
キャリアはあまり問いませんが楽天とかUQとかyモバイルなどの安いキャリアが良いです。
わかる方いめしたらお願いします。

コメント

ママ

番号を変えなくても乗り換えで安く手に入る機種もありますよ!!
キャリアごとに機種も違うと思うのでネットで調べて見たり店舗に電話して乗り換え特典ありますか?と聞くと店員さんも食いついてくると思うので聞いてみてはどうですか?☺️

みっちゃん

UQからYモバイルに乗り換えたことあります🙌

基本的に同じキャリアのまま機種変更するよりも、他キャリアに乗り換えたほうが機種代はお得になると思いますよ。

キャリアによっては他キャリアからの乗り換えで新規加入で機種代が無料とか1円とかキャンペーンやってたりするので、お店に行く前にWEBサイトで調べてみるといいかと思います!

えいちゃん

最近UQからYモバイルに乗り換えました!

WEBサイトで他キャリアに乗り換えると機種代1円キャンペーンをやってて機種変したかったので乗り換えしました~!
そーゆーキャンペーン結構やってるみたいですよ(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)