※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

6w6dで出血があり、胎嚢は変わらず。先生は赤ちゃんの成長を重視。安静にしていた方がいいかも。心配は必要ないかもしれないが、不安がある。

6w6dで出血のあった方いますか?😔
トイレに行った際、鮮血のようなものがペーパーに付いたので病院に行ってきました。
エコーで見たところ、赤ちゃんは前回よりも大きくなっていましたが、胎嚢は全く変わらない大きさでした。
先生からは、胎嚢の大きさより赤ちゃんが成長してる方が大切だからね と言われました。
出血についても心配するほどではないけれど安静にしていたほうがいいかもねと言われ、帰宅したところ、今度は受診前よりも出血していました。(それでもペーパーに付くくらいです)
本当に心配いらないのでしょうか?😞
初めての妊娠で不安なことだらけです。あたたかいコメントお待ちしておりますm(_ _)m

コメント

ちゃ

大丈夫!とは先生も誰も言い切れないです😭
赤ちゃんは強いので信じてあげてくださいっ!
今回の妊娠で初めて鮮血大量出血しましたが妊娠継続出来てます🤰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    初めてのことだらけで不安だったので、あられさんのコメントに救われました😌
    先程のエコーでもしっかり心臓が動いていたので、赤ちゃんを信じようと思います😊

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

私も6週3日で大量出血と血の塊がでました🥺赤ちゃんは元気に育っています!
出血は2.3日続き、茶おりになってとまりました!
私も安静にするようと言われて、1ヶ月程、ご飯とトイレとお風呂以外はベッドで過ごし、その後は出血は出ていません💦
初期は絨毛膜下血腫というのになりやすいみたいで、12週くらいになると血腫も小さくなると言われました☺️
実際小さくなりました🌟
先生には絨毛膜下血腫で流産する可能性は少ないけど、万が一出血に赤ちゃんが巻き込まれる可能性もあるから、今は安静にしてねと言われました🥺
安静もつらいと思いますが、赤ちゃん守れるのははじめてのママリさんだけなので、今は身体第一にされてください🥺🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうだったのですね…💦
    無事に妊娠が継続されているようで良かったです😊

まだ出血は続きますが、赤ちゃんの心拍も確認できたし、今は信じて安静に過ごそうと思います😌

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございました💕

• 11月24日