※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
子育て・グッズ

保育園でコロナ感染者が出て学級閉鎖。子供が保育園に行けず、抗原キット検査が必要で負担感じている。感染者が出るたびに休園が続き、不安とストレスが増している。

コロナで保育園の学級閉鎖。

田舎に住んでいます。
昨日園児に1人コロナが出たため、未満児クラスは全部学級閉鎖になりました。

下の子は未満児なので保育園に行けませんが
上の子は年中。しかしきょうだいのため保育園に行けません。

来週月曜日から登園可能ですが
どうしても登園したいなら、今日と明日の抗原キットして陰性の画像を見せてください。とのことでした。
そしたら明日から登園可能だそうです。

明日朝イチで1回だけでよくないですか??
と聞いても、今日と明日の2回の陰性が必要とのことでした😂💦

小児科では熱がないと検査してもらえないので
薬局に行ったら抗原キット1回3900円でした。

これで休園になったの4回目です。
キリがないですよね??
仕事休んで、ずっと子供と一緒ってキツいです😭

コロナが出るたびに休園、学級閉鎖もう本当にやめて欲しいです💦
何人も出てたら閉鎖していいと思いますが、1人でるたびに閉鎖してたら何も出来ないですよね💦

愚痴です😭😭

コメント

cmi

うちも毎回1人出たら学級閉鎖でしたが東京都のルール変わって1人だけではしなくなりました。
本当キリないですよね💦

  • おんぷ

    おんぷ

    コメントありがとうございます!!
    本当キリがないですよ💦
    仕事できないです😭

    • 11月24日
ママリ

一人でたら学級閉鎖はしんどいですね…😭💦
キリないですし…。

抗原キットは2日間の陰性証明はうちの子達の幼稚園、学校と同じです😮‍💨💦
これもしんどいですよね…。
2日間もいるか!?って思ってます😑

  • おんぷ

    おんぷ

    コメントありがとうございます!!
    本当キリがないですよね💦
    抗原キット2日間の証明は
    抗原キットの陰性の写真を撮って見せるってことですよね??
    詳しく聞かれたりしますか??💦

    • 11月24日
  • ママリ

    ママリ

    幼稚園に二日間の証明したお母さんに聞いたら、写真見せるって言ってました💦
    何月何日何時に検査して陰性だったのか、マスクなどの感染対策をどの程度しているのか?
    家庭内隔離の状況などめっちゃ細かく聞かれて、こんなことならしなきゃ良かったーって言ってました💦

    学校の方は二日間陰性でしたーと言って、写真見せるだけでOKみたいでした🙄

    • 11月24日
ぽん

うちの保育園も1人でたら、3日間クラス閉鎖です😅

たか

それはしんどいですね、、
子ども達の保育園は、どのクラスかの知らせはないです。園児、保育士が数名出てても、閉鎖は4月から一度もないです。広がりもたいしてしてないですし、、