※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お金の不安がつのり、子供の将来も心配です。旦那の軽い態度にイライラし、フルタイムで働くことになります。同じ状況の人の意見が聞きたいです。

子供いて貯金ない方いますか?

貯金なくて毎日お金のこと考えると嫌になります。

お金が無いです。
それだけで人生が不安でたまりません。
子供の人生も背負ってるのに

私がこんなに不安でいても、旦那はなんとかなるでしょ〜と軽いです

不安すぎて、もうすぐフルタイムで働く予定です。

同じく貯金ないよーって人の意見を聞いて安心したいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

貯金ないです🤝🏻💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか😭

    貯金無くて全てが不安で…

    じゃあその月その月、旦那の給料で頑張る!という感じですか?

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そんな感じです!
    でも私もはじめてのママリさんの旦那さんと同じでなんとかなる!って考えなので、そこまで不安にはなってないです🙆🏻‍♀️
    そろそろ少しずつでも貯金始めないととは思ってます💦

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥺
    わたしも、なんとなる!と思いたいのですが、不安でたまらなくて😭

    • 11月24日
ゆゆ

同じく貯金ないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとですか🥺😭

    毎月毎月、ギリギリという感じでしょうか?💦

    お金が無いことに不安でたまらなくて😭

    • 11月24日
  • ゆゆ

    ゆゆ


    毎月ギリギリです。又は、赤字の月もあるので義家族に借りたりしている月もあります💦
    私も毎日お金がなく不安な気持ちです。
    現在私も働いてますが、給与低いのと、つわりで休職していてやばいです😅

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    それでもなんとかなるもんですかね、私も毎日不安でいっぱいで😭
    お互いに頑張りましょう😭

    さくらさん、身体に気をつけてくださいね🤰🏻🤍🤍

    • 11月24日
2児mämä🕊

貯金なし借金ありです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じです😭

    そうなんですね、不安になったりしますか?😭
    なんとかなりますかね💦

    • 11月24日
あんぱんまん

私も今産休中で収入なしで貯金なしです😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    3人お子さんいらっしゃるんですね!
    うちも3人なんですけど、貯金ないので、ほんとに不安で😭
    ついてないこと続きだし…

    • 11月24日
H

貯金ないです!ほんとにピンチな時はカード払いです!私の旦那もお金無くても焦ってません😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    旦那さんはやっぱり、先長いんだからなんとかなるわって感じですかね?💦
    うちの旦那がそうで😮‍💨

    こっちが不安でたまらないのに😭

    • 11月24日
  • H

    H

    これから先稼げるようになって溜まるやらって感じです笑
    私は不安で泣く時あるのになんで泣くのーって感じです笑

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お金のこと考えれば考えるほど泣けてきますよね😮‍💨😭

    もう嫌になります😭😭😭

    • 11月24日
  • H

    H

    ほんとに泣けますどうしようも出来ないけど🥲
    でもほんとに何とかなってます今のところ🥲前はお金なさ過ぎて義理両親に10万借りました!もう返せましたけど😖

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね!
    どうしようもできなくて😮‍💨
    ほんとに不安にならない人の精神がほしいです。笑

    • 11月24日
ママリ

貯金ないです🥲
不自由なく生活はできているので、私が働き始めてから貯金するしかないねーと夫婦共に軽い感じです😅💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね🥺
    不自由なく生活できてるってことは、お給料がいいんですかね🥺羨ましいです!
    ほんとに考えれば考えるほど不安になってしまって嫌になります😭

    • 11月24日
  • ママリ

    ママリ

    お給料全然よくないです🙄
    義父と同居しているので、少し助けてもらってる部分はあります😅
    それがなかったら確実に赤字だと思います😞
    私も下の子が1歳になったらフルタイムです😞

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳
    ウチも良くないです😮‍💨

    私も早くフルタイムで働いてちょきんしたいです😭😭😭

    • 11月24日
だるま

貯金無いというより出来てないです😭今は貯金を切り崩しながら生きてます!

今は下の子が待機児童で認可外もいっぱいで入れないのですが、春からは働きます!

年末年始超短期のバイトでもしようか考え中です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそうです😭😭😭
    切り崩してなくなっていくのがもう嫌で😭不安で😭

    • 11月24日
すー

貯金ないです。
働きたいけど、保育園激戦区で無理です😢
なので、お弁当作ったり小さな節約を今週から始めました😅
稼げる時になったら稼ぐぞ~!と考えてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園ほんと難しいですよね💦

    私の旦那も
    お金は使うためにあるんだ!みたいに言ってきて、ほんとお前だまれ〜😂という感じです笑

    • 11月24日