※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
お金・保険

マイナンバーカードのポイントについて、子供のポイントは自分の別のキャッシュレス決済サービスに入れられるか、ポイントはカードが届いた後に自動で入るのか、教えてください。

マイナンバーカードのポイントについて。

自分のキャッシュレス決済サービスに、子供のポイントは入れられますか?自分名義の別のキャッシュレス決済サービスにしか子供のポイントは入れられませんか?

マイナンバーカードを申請し、カードが届き、キャッシュレス決済サービスで20,000円使うかチャージをするだけで、ポイントが入りますか?カードが届いた後にポイントが欲しいとどこかに申込み等しないといけないですか?

上記2つを教えていただければと思います💦
内容を確認してもイマイチよく分からなかったので😢

コメント

ママリ

子供のマイナポイントは親名義のものでもいいです。
ただし既に親の分で紐付けしたキャッシュレス決済は選べないので、親とは別のものを準備しなければいけません。

カードが届いた準備したキャッシュレス決済に紐付けをしなければいけません。
紐付けしたら、そのあとは選んだキャッシュレス決済によります。
2万円をチャージするだけでいいものと実際に利用しなければいけないものがあります。

優龍

子供のは私名義のクレカとnanacoにしました。

マイナンバーカードを受け取ったら
マイナポータルと
マイナポイントのアプリで
手続きします

その時にどこのポイントにするか選択します。

入れられますが、自分がポイントをもらった決済サービスは使えないです!

例えば、自分のマイナポイントをPayPayで申請したとしたら、子供のマイナポイントはPayPay以外の決済サービスを登録する…という感じです!

カードが届いたら、マイナポイントを付与する決済サービスをアプリから登録して、チャージか決済するかすればポイントが取得できますよ!