※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎にこちゃん☺︎
子育て・グッズ

同じ年齢のお子さんとのコミュニケーションについて教えてください。

明日で1歳4ヶ月になるのですが、ママとカーカー(カラスのこと)くらいしかお話ししません〜。同じぐらいのお子さんいる方、先輩ママさん、どんな感じか教えてください〜🥹😭😭

コメント

(´-`)oO

ママ、パパ、ラリラリ(意味不明)しか話しません😂ママパパも意味がわかって話してる感じはなくて親がしつこく言うからたまに言うみたいな感じです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラリラリうちの子もめちゃくちゃ言います笑
    ラリラリラリラリラリラリってずっと言って一人で爆笑してます😂

• 11月24日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

ラリラリ言います😂!?ラリラリって何なんでしょうかこの月齢に流行ってる言葉なんでしょうか、、、笑

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分本人の中で今ブームで
    毎日言ってます😂
    私もラリラリ言い返したら高速ラリラリが返ってきます、、😂😂

• 11月24日
優しい麦茶

ママ、ねんね、だーと(お兄ちゃんの名前)、ばあば、あうー(私の弟の名前)くらいですね笑
上の子はもっと色々言えてた気がしますが、下の子は全然です😂
「た」「て」とかを連呼してるだけです😂

ミッフィ

修正1歳3ヶ月ですがパパ、ママ、救急車、あけてなど発語は20近く出てます😊お兄ちゃんがいるので早いのかな?と思います👦
上の子はじゃあじゃあびりびりという絵本でたくさん言葉覚えました♪

マロッシュ

1歳半でハイしか言いませんでしたが、今では独り言もベラベラ喋ってます😂

ちゃむ

もう少しで1歳1ヶ月です。
ママ、パパ、バアバ、ネンネ、マンマ、ワンワン、タンタン(靴)、ハイ!、あっぷ!くらいですかね…🤔💭
わんわんどれー?って言うと犬指さしたり、ご飯見るとマンマ!って言うので理解して言ってると思います!