※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
お出かけ

4歳さんくらいを連れてテーマパークへ行ったことある方にお聞きしたいで…

4歳さんくらいを連れてテーマパークへ行ったことある方にお聞きしたいです!

①ベビーカーはもっていくか
(スリングやヒップシート、抱っこ紐のみで1日頑張れるか)

②おにぎりやお菓子などの子供用の軽食は持って行くか

2月にUSJに行く予定なのですが
息子は初めてのテーマパークで
1日歩かせるのはかわいそうですし
多分途中で疲れて歩かなくなりますよね😰
正直ベビーカーを持って行くのがおっくうなのですが笑
スリングやヒップシートでしのげるでしょうか?
荷物とかもあるしベビーカー持って行くか迷ってます🥺
(持って行くとしてベビーカー普通に持ち込み?で入れますよね?!?💦)
おにぎりやお菓子もぐずった時用にと思っているのですが
4歳さんくらいなら普通に大人と同じご飯が食べれるので
持っていっていいものか…
もっと小さい子なら必要かなと思うんですが
どうなのでしょう…???

回答よろしくお願いします!😭

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

赤ちゃんの頃からディズニー行ってますが、3歳からは歩いてます!
ベビーカーや抱っこ紐などは一切持っていってなかったです!

軽食も持っていかなかったです!
ポップコーンやアイスなどパーク内で売ってる物食べてましたよー!
4歳なら歩けると思いますし、疲れたら座って休憩すれば良いと思います!

m🍏

下がいるとかではなく4歳の子ですよね😳?

①持っていかないです🫶
全然歩きます!

②途中休憩の時にポップコーンとかポテト買って食べるので持って行かないです!

ぴょんすけ

4歳になってからディズニーシーに行きました!
それまではベビーカー持参をしていたのですが、4歳になって乗れるアトラクションが増えたことから、その時、初めてベビーカー無しで挑戦してみました。
途中で疲れて歩かなくなります(笑)そのときは抱っこやおんぶでしのぎ、途中ベンチでお昼寝もさせて夕方まで乗りきりました!
おやつは持っていかず、ちょこちょこポップコーンなどを食べてました😄

kokowa

うちは3歳くらいから抱っこ紐などは全く使っていないので、、持っていくとしたらベビーカーだと思いますが、ほぼ乗らないと思いますし持って行かない方が楽だと思います!迷子にならなったりしないように、親も動きやすさを重視したいです😅
お子さんにもよると思いますが、疲れたら座って休憩したり素手でおんぶしたり、どうにかなると思います✊

夜食のホヤ(略して肉子)

ベビーカーは持って行きません!それが荷物になり余計大変になると思われました笑 抱っこ紐などはさすがに年齢的にしないです💦
途中歩かなくなりますが、抱っこでしのいだり、オヤツタイムしたりして気分転換しました😊
持ち込んでいいところならオヤツ持って行きます!

ちくわ

4歳のお誕生日にユニバ行きました!

行き帰り車だったので
ベビーカーなしで朝から夕方まで遊びましたが
待ち時間に抱っこしたりしましたがなんとかなりました。
お菓子は持っていきましたよ!

3歳の時はベビーカーで行って3時ぐらいに疲れて爆睡してました。

いちご🍓

USJいったときベビーカーもっていきました!
やっぱり眠くなったりぐずったり、待ち時間が長いときついし、歩くのもしんどいってなるのでベビーカーあってよかったです😊
走り回ったり追いかけまわしなりしなくてよかったです(笑)

ぽこ

回答ありがとうございます!!!
助かりました😭
多くの方がなしでもいけているので今回は遠方からいくので荷物増やしたくない気持ちもあり…ベビーカーはなしで行ってきます!!!

軽食は確かにポップコーンやらなんやらありますよね!
私も久しぶりに行くのですっかり忘れてました🤣

本当助かりました🫶
ありがとうございます!

さくら

締め切ったあとに失礼致します💦

ベビーカーが必要になれば有料ですが、借りることもできます♪

あとおやつはいいみたいですが、おにぎりなどのご飯系は公式では認められてないです😖

• ぽこ

ぽこ

回答ありがとうございます!
    調べてみたら
    ベビーカーの貸し出しが4歳未満で年齢的にダメそうです😭

ご飯系だめなんですね?!
    しれてよかったです!
    ポップコーンとかでしのぎます笑

ありがとうございます😊

• 11月25日
  • さくら

さくら

そうなんですね💦
    不確かな情報をすいませんでした😖

基本的に食べ物の持ち込みがダメ(飴やチョコなども)で例外で子供のおやつや離乳食はいいみたいです💦
    ユニバは荷物チェックがあり、持っていてもスルーしてくださる人と捨ててくださいと言う人など様々みたいです😅

私はいけないことですが、娘に偏食があって食べられないと困るのでカバンではなく上着におにぎりを入れて持っていたこともあります😖

• 11月25日
  • ぽこ

ぽこ

そんなそんな!
    私も借りられたらいいなあってちょうど調べてたんです!🤣

荷物チェックもあるんですね😭
    スタッフさんそれぞれなんですね…
    ポップコーンやらお菓子やら売ってるのをすっかり忘れてたので中で買ってどうにかしてみます!
    どうしてもないと困る時ありますよね💦
    詳しくありがとうございます!

• 11月25日