※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

マイホーム検討中です!まだ何も分からない状態のヒヨッコです🐣笑住宅展…


マイホーム検討中です!
まだ何も分からない状態のヒヨッコです🐣笑

住宅展示場に2回行き、一条工務店と住友林業のお話だけ聞きました!

そこで質問なのですが、例えば一条工務店に決めたとするとその時の営業さんが担当になるのですか?

また、営業の方とはどんな付き合い?がありますか?

別に営業の方が嫌な人だったとかではないのですが、今後この方とはどんな場面で関わるのか気になりました!
ママリを見ていると営業の人が嫌で担当を変えてもらったという方も多いため、どのくらいどの程度関わるのかが気になります😳

マイホーム先輩方、教えていただきたいです😊

コメント

Rmom🤎

担当してくださった営業の方が
今後お家作りに関わる方に
なるかと思います🤔✨
なので、最初は表面上でしか
分からなかった担当さんの
性格や態度が今度はお家作りで
必ず関わる方になって親密度が
上がってやっと分かる態度や
性格を見て、皆さん担当を
変えてもらった と言うのも
あるかと思います!
性格や態度だけではなくて、
大切なお家作りなのにあまり
仕事内容を把握してなかったり、
報連相が疎かだったりすると
尚更かなと!

  • ままり

    ままり

    ご回答ありがとうございます😊

    なるほどですね😳
    詳しく教えていただき大変勉強になります🙇‍♀️💓
    間取りなどを営業の方と一緒に考える感じになりますか?😳

    R mom🤎様のときの営業さんはどうでしたか?😳💓

    • 11月24日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎


    我が家は設計士さんと
    担当さん同席で間取り
    考えました!まずは、
    設計士さんが考えた
    間取りを見せてもらって、
    あとは自分達が住みやすい
    間取りに自分達から提案、
    出来るのか出来ないのかで
    また考え直したり でした🥰

    営業さんは親切丁寧でした!
    が、、、なんとなーくなんだか
    頼りなくて時に雲行きが
    怪しい時もありましたし、
    図面も前回こう言ったけど
    今回も変わってなくてまた
    次回💦って時も何度か😂笑
    年齢が私達夫婦よりも上
    だったのですが、年下の
    営業さんだったら間違いなく
    変えてもらってましたね😣
    そんな頼りない人とこれから
    先関わるのは私からしたら
    苦痛でしかないです(笑)

    • 11月24日
  • ままり

    ままり

    なるほどですね😳!

    少しの不信感が今後の関係性に響きますよね💦
    私たち夫婦もまだ20代半ばなのですごく年上の営業さんとかだったらはっきりと色々言えるかめちゃくちゃ不安です🥲

    • 11月24日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎


    ちょっとでも不信感が
    募ったら変えてもらう
    一択だと思います😥
    私は担当が年上だから
    とか関係無しに結構
    ズケズケ言ってました(笑)
    めちゃくちゃ高い買い物
    なんで妥協は出来ないし、
    完璧にしたいですしね😢‼︎‼︎

    • 11月24日
はじめてのママリ🔰

ダイワハウスおすすめです♥
住んでもうすぐ2年ですがダイワハウスで良かった~!!って何度も思ってます😊
そうですね!そのときの営業さんと打ち合わせもしていく感じになります。
ただ、合わなかったら…『チェンジで!』はもちろんできますよ😊
めちゃくちゃ高い買い物なので、こちらが我慢する必要は全くないですし、本当信頼できる営業マンとすすめましょ。
私はフルタイムで忙しいし、メールで質問事項送って翌日までに返信くれるかとかレスポンスの速さを重視してました!
入居後、初めての確定申告のときはまた家に来てくださり、書類とかアドバイスもらえて助かりました😊

ママリ

最初に関わった人がずっと担当です!ずーっと関わっていきます。営業さんは家づくりにかなり大事だと思います。
検討するのその2社だけじゃないですよね?たくさん営業さん知ると、どんな人と相性がいいか、信頼できるか見抜けるようになりますよ!