※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさんの旦那さんはご両親からお小遣いもらったりしますか?毎月とかじ…

みなさんの旦那さんはご両親からお小遣いもらったりしますか?

毎月とかじゃなくて、帰省した時とかにいつも貰ってるみたいで、それを子供たちとかに使うとかでもなく全部自分のことに使います。

昨日も貰ったお金でワンピースカード買ってました。

旦那が貰ったお小遣いなんだからいいじゃんと言われてしまえばそれまでなんですけど、自分は家計とか気にしながらお小遣いとかも特になく過ごしてるのにって思うと凄くムカつきます。
いつも何もしてあげられないんだからたまには子供たちにおもちゃでも買ってあげればいいのに。

この間息子の七五三の撮影で会った時に貰ったみたいなんですけど、旦那にお小遣いあげるなら七五三の撮影代少しくらい出して欲しかったななんて思っちゃいます。

コメント

ぽん🍙

うちも旦那の親から旦那に一緒にパチンコ行くと軍資金だったり誕生日にはお小遣い貰ってますが、旦那がもらったやつだから特に何も言わないです🤔
私の誕生日にもお金くれたり、年に2回ほどスーパーで使える商品券を1万円分私にくれるから気にならないってのもあるかもですが、、💦

でもその七五三の撮影で会った時のお小遣いは私でもイラつきますね😡その金を撮影代、もしくはお祝いとして子どもにくれよって思うのでママリさんがモヤモヤするのは突然だと思います😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貰ったお金貯めてApplewatch買ったりしてましたがその時は子度には使わないのねとは思いつつ特に何も言いませんでした。
    でも今回のはモヤモヤって感じです🙂

• 11月24日
えるさちゃん🍊

お金は貰いませんが買ってもらったりはしてます🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、うちはどっちもあります。ゲームのカセット?も買ってもらったりしてました。何だかなあと思います😞

• 11月24日
こてつ

旦那の両親もたまにお小遣い?くれますが、それはあくまで話たち家族に向けてです!💦
七五三のお祝いのお金も私たち家族に向けて、わたしに渡してきます!

旦那さんだけにお小遣いあげるとか、子供じゃないんだから💦ってかんじですよね💦せめて子供たちにあげるべきでは…って思っちゃいますね😱💦子離れできてないんですかね🙁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族に向けて、だとありがたいですよね。
    ほんとですよ。なんでそっちなの?七五三のお祝いとして息子にくれよって思っちゃいました。。。

• 11月24日
  • こてつ

こてつ

意外に旦那さんにお小遣い渡してるのって多いんですね!!😂💦💦驚きです!

価値観の違いですね…😂💦笑

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ね、多いですね💦
    それを普通に受け入れてる皆様心広すぎって思っちゃいました😌

• 11月24日

貰ってますよ!旦那に渡したものなので好きに使ったらとしか思いません😂逆に自分が親からお小遣い貰って家族のために使えと言われたらイラつくので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分が親からお小遣い貰うことがないので私にはその気持ちが分かりませんし、私の父はお小遣い貰ったら私たちになにかしてくれていたので尚更分かりません😞

• 11月24日

退会ユーザー

こればかりは考え方の違いですよね😅うちの母は結婚したら自分で自由に使えるお金は限られるんだから、このお金は自分のために使いなさいとお小遣いをくれるので、旦那もその通りにさせてます🙄親も孫に使わせるためじゃなくあくまで息子や娘のためにあげてるだろうし。

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、きっと私の祖母もそういうつもりで父に渡していたんでしょうから、それでも私たちのために使っていてくれたのはほんとにすごいと思います。

ただ、育休中で家計が苦しい中なのでもう少し旦那には考えて欲しいなって思っただけです。

• 11月24日
ままり

たまに貰ってますが、ご自由にーって思います😅
貰ったお金にそこまでお執着されたら怖いし嫌なので、、、
自分の親が帰省した時お小遣いくれたら、自分のコスメやなにかで使いますし🤔そこに口出されたら嫌ですし、、、
会社からちょっとしたらお小遣い貰ったー!とかなら分けてーって言いたくなりますが親ですしね🤔

旦那さん給料がほんとに少なくて毎月マイナスならなんとも言い難いですが、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、わたしは自分が親からお小遣い貰うことがないのでよくわからないです。
    私の父は私たちに使ってくれていたので、あれは神だったのかと思っています🙂

• 11月24日
  • ままり

ままり

うちの旦那はお小遣い貰うと
    すぐ娘とおもちゃ屋行くぞーって行ってるのでもしかしたらモヤモヤしてないだけなのかもしれないですが🥹
    でも余ったのは自分の煙草代や仕事帰りにデザートとか買ってきてくれたりする自由なお金にしてますね!
    いつまで経っても自分の子供だからたまにはお小遣いあげたくなるんでしょうね。
    私も将来娘結婚したら、お小遣いあげてたまにはいいコスメ買ったりしなーってお金渡しちゃうと思います🥹

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。。
    優しい旦那様ですね!
    確かにそんな姿を見ることが出来たなら私も何も思わないかもしれません。別に全額使えって言ってる訳じゃなくて、そのお金少し使ってなにかしてあげればいいのにと思うだけなんです。

わたしは私がこんな気持ちになってるのでお金という形では渡さないかもしれません😞
    できることは何でもしてあげたいとは思いますけどね。。

• 11月24日
ままり

貰ってますよ〜!
好きに使ってもらってます🤣
逆に私が実家でお小遣いもらったときも自分のために使ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は自分の親からお小遣い貰うことがないので、、、

• 11月24日
(   ◜▿◝ )

私に内緒でコソコソ渡してます🙄
旦那が貰ったものだから何も言えないですが、1万貰ってすぐ課金!とかしてます😨なので、好きに使っていいけど、お小遣い少ないんだからもしもの時に取っといておくっていう考えはないの?とかは口出ししちゃいますね、、🫢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この間貰ったお小遣いためてApplewatch買ってた時は少し感心しましたが、だいたいはすぐ使ってしまうので、ほんとそう思います。

• 11月24日
まりぞー

なんで旦那になんでしょうかね。
そこは孫に。じゃないんだ??って思います。

うちの義両親は旦那にお小遣いはないですが、物はよくくれます笑
子供たちにはちょこちょこ(節目とか行事ごと)お小遣いくれますよ✨

私なら、2人になったタイミングで手出してもらったお金ちょうだいってします🙃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも内緒でもらうんです。だから今回も貰っていたことを知りませんでした😞
    ほんと、なんで旦那になんだろう、、、

• 11月24日
  • まりぞー

まりぞー

気前よくくれる人ならコソコソ渡さないはずなので、息子可愛いからかご主人がお小遣いちょうだいよとせびってるのか…。

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですかねえ。なんか嫌になってきます😞

• 11月24日
  • まりぞー

まりぞー

うちの旦那はお祝い関係、旦那側の分を旦那がもらってもそのまま私に渡してくれるので…
    お小遣いもらう感覚がよく分からないです…💦

うちの母も祖母からよくお小遣いもらってましたが、気前いいタイプなので私たちにもお小遣いくれた上で母にも…って感じでした。。

私自身はお小遣いを親からもらうっていうのは学生時代で終わりです。

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵な旦那さんです、羨ましい😞

まあ所詮孫より息子優先なのかなと思ってます🙂

私もお小遣いは学生時代で終わりでした。。

• 11月24日
4回目の新生児時期堪能中👶

貰ってる方が多くてびっくりしました😲
うちは貰ってる所見たことないし
貰ってたら絶対言うと思うので
貰った事ないと思います😮
家族みんなで使って〜的な感覚でくれるなら有難く思えますが
自分の息子の為だけに、であげてるのちょっと引きますね😂󾭛

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じように思ってくれる方いてありがたいです。貰ってる方多くてしかもそれになんとも思わないなんてすごすぎます。。。
    家族で使ってね、ならほんとに有難いんですけど😂

• 11月24日
まい

ご主人のご両親は、息子に使って欲しくてお小遣いをあげてると思うので、そのお金を子どもに使えとは私なら言わないです😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段は言いませんよ。
    今までなんでやろ?とは思いつつも言ったことはありません。
    今回七五三の撮影代は出してくれなかったのに自分の息子へのお小遣いはあったのでモヤモヤしたんです。
    まいさんは言わないのであればそれでいいんじゃないでしょうか?

• 11月24日