※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の子供がプラレールで楽しめるか悩んでいます。子供はトーマスが好きで、遊びたいと泣きますが、要求が難しくストレスになっています。他の方はどうしているのか気になります。

2歳くらいの子はプラレールで楽しく遊べますか?😅

トーマスが好きでプラレールを購入しましたが、私にとってストレスでしかありません🤮
例えば、レールの上を手で動かしたいけどすぐ脱線する(スイッチ入れると怒る)とか、トーマスとパーシーを繋げるという物理的にできない要求をしてくるとか、思い通りにならないことが多くギャン泣きしトーマス投げてきます。。🥲
トーマス好きなので隠すと探し回って泣くし、かといって楽しく遊べるわけでもないのにずっと泣きながら遊んでるし、みなさんどうなのかなと気になりました😮‍💨😮‍💨

コメント

ままり

レール無しで遊んだらどうですか?

• ママリ

ママリ

レールなしで動かしても繋げてある荷台が倒れるとブチ切れです😭

• 11月24日

うちの子はレール無しでスイッチも入れず、自分で動かして遊んでました!
レール出すのが面倒で笑💦

• ママリ

ママリ

うちもレールなしでスイッチ入れず遊んでるんですけど、それでも繋げてある荷台が倒れてブチギレです😅しかも外すと怒ります😵

• 11月24日
ありす

レールまじで面倒ですね🤣🤣
うちも小さいうちはレールは出さなかったです😅自分でやれないので…
レール無しでプラレールだけで遊んでましたよ🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

レールなしで遊んでても面倒なんですよね〜😭なにしてても楽しく遊べてない気がします😭

• 11月24日
3-613&7-113

上の子は、レールなしで遊ばせてましたよ😊旦那がいる時のみ、レール組み立て走らせてました。

下の子も、レールなしで遊んでます。支援センターで、床に線路のテープが貼ってあってそこは「ガタンガタン」て言いながら走らせてます。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

線路ではないですが、こういうのどうですか?

• 11月24日
  • ママリ

ママリ

こういうマット持ってますが、あまり遊んでくれません😂

• 11月24日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

ダメなのですね。
    それなら、レールなしの方が手っ取り早いと思います😊あとは、プラレールはパパの居る日にパパとって決めてしまいます。

簡単に出来るのだけ、出しておくとか。添付のは、トーマス・パーシー・ジェームスのみあります。

• 11月24日