※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

母乳の量が減っているか心配ですか?授乳中の痛みはあるものの、胸の張りが減ってきたようです。これは母乳の量が減っている兆候かもしれません。

ほぼ完母よりの混合で
間もなく生後2ヶ月になる娘を育てている初マタです😌

朝と夜12時頃のみミルクで🍼
他は全て母乳で育てています。
(陥没乳頭の為、乳頭保護器を使用)

今までは3時間以上空くと胸がパンパンになって
酷い時は搾乳器で絞っていましたが
最近、胸が張ることが減っているような気がします💦
授乳中に「ツーン」と痛みが出ることはありますが
パンパンになって張っている感覚が
少なくなっている気がします。

これは母乳の量が減っているということでしょうか😭

コメント

deleted user

母乳の作られる量が調節されるようになって、張らなくなってるんだと思います◎
赤ちゃんの様子見て、授乳後も満足してるようなら出ていると思いますよ〜!
私も張らなくなってきちゃって、母乳量わからなくて焦ってスケール買ったのですが普通に出てました🫢