※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義家族と関係が良好な方に質問です!義母から40年前の夫が幼稚園の頃に使…

義家族と関係が良好な方に質問です!


義母から40年前の夫が幼稚園の頃に使っていたお稽古鞄が
出てきたから手洗いしてます~
次男君にどうかな?と思いまして~と
LINEがありました😂

皆さん、、素直に喜べますか?(笑)

ちなみに、年の差夫婦なので
夫は44歳、、義兄48歳で
義兄の時から使っていた手作りの刺繍バックです、、(笑)

確かに刺繍は綺麗ですし、物もにのよい義母で
綺麗梱包されて物置にしまっていたそうです。
刺繍は亡くなった義祖母がしてくれたそうで
義母も捨てにくいのかもしれません。。


私の友人でイギリス人の結婚した子は
イギリスのお母さんが旦那さんのベビー服を30年ほど残していて、それを貰って、嬉しそうに着せていました🥺
私は友人が本当に喜んでいて旦那さんの赤ちゃんの頃の写真全く同じ服で写真撮れることに喜んでいて
なんて性格の良い子なんだ、、、と思いました🥺

義母との関係も良好なのですが、、
40年以上前の手作りバック、、、
正直いらないです、、😂

それなら、お宮参りの着物や端午の節句の兜や七五三の袴?着物残してくれている方が素直に嬉しいです、、

コメント

はじめてのママリ

素直に嬉しいし、子供にも使わせるよー❤️

はじめてのママリ

喜ぶけど、子供には使わせない(笑)

はじめてのママリ

いやだ、使いたくないし、いらない😵‍💫

双子妊婦🐶

うちはまだ子ども生まれてないですが、、、
40年も前のものいらないー!!!!!迷惑ー!!!😂
ぜんっっっっぜん嬉しくないです!

本人が大切にしていたのは本人だけで片付けてほしい😅
私の祖母が作ってくれたものなら私も気持ちが乗りますが、
夫からしたら自分のおばーちゃんでも、私からしたら知らない人ですからね〜🤣笑
なんの思い出もないです😂

のんの

わー、残ってるんですね、すごいです!
でもお気持ちは嬉しいですが、バッグは次男の好きなものを選びたいなと思ってます!💦
って送ります…。

実際子どもが使うものなので、好きなのを選びたいです💦

はじめてのままり🔰

好みが合うんじゃないですか?
友人さんは🥲それかそこまで気にしない方か?わたしも擬 義親と関係良好ですが七五三の着物とかもとってあってよかったら 〜 !って言われましたがきれいに取ってあるなんてすごいです 〜 !ありがとうございまーす!で流しました笑

こだわりあるので自分が着せたいものがよくて😂

わたしならとりあえず取ってあるなんて凄いです 〜 !ありがとうございま 〜 す!ってって返します!

ザウザウ

確かに残ってるなら着物や兜なんかのイベント物の方が嬉しいですね😂それこそ貰ってしまったら使わなくても捨てられずにタンスの肥やしになりそう💦

我が家だったら夫が性格上、自分から「いらない」というと思います😂お義母さん、色々くれようとするので😂
いらないなら旦那さんから言ってもらうと良いです👍