※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

計画入院前に内診はされるか心配です。内診で刺激されて陣痛が早まる可能性があるため、無痛分娩を希望していますが、平日日中以外は無痛ができない状況で、金曜の内診が心配です。

計画入院まえに内診ってされますかね?

今週の日曜に計画入院なんですが、金曜に診察きてと言われて行きますが、内診されると刺激されてたぶんその日くらいに陣痛が来てしまう気がしていてやられたくないな…と思っていて💦

無痛の予定ですが、わたしの通ってるところは平日日中以外は無痛できないので、刺激されたら金曜の夕方から夜か、土日になってしまうので結局できなくなってしまうんです…

上2人のときも39週、40週あたりで内診されてそのままその日に陣痛がきてしまって、1人目は夜にかけて相当な痛さを耐えて朝になったのであと少しのために無痛にするのはこんなに耐えたしもったいないなと思ってやらず、2人目も金曜夜で無痛できずで2人とも無痛の予定ができなくなったので、3人目は無痛にしたいんですよね💦


コメント

いりたけ🍄

4人目が計画分娩でしたが、内診はされました!
でもグリグリみたいな所謂「刺激」はされませんでした!

  • ママリ

    ママリ

    内診されたんですね🫠
    グリグリじゃなくて普通の内診でも刺激になってしまうみたいで…

    また無痛はできなくなりそうな予感です😭😭😭😭

    • 11月24日
  • いりたけ🍄

    いりたけ🍄

    その旨を話して内診しないで下さいと言えば大丈夫じゃないですか?

    • 11月24日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね💦
    とりあえず明日最後の診察の予定なので言ってみます😞
    ありがとうございます。

    • 11月24日
ママリ

3人目、計画分娩で前日の内診ありました!
ラミナリアを入れられたので、夜に陣痛くるかも…と言われましたが結局来ず、翌日予定通り計画分娩できました〜ちなみに無痛ではないです💦

  • ママリ

    ママリ

    日曜入院でその時にはあるかなーと思っているのですが、金曜入院前の最後の診察時にあったら困るなー💦と思ってまして💦
    普通の内診で2人とも陣痛に繋がってしまったので😭

    • 11月24日