※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきちぃ
家事・料理

お餅って何歳位から食べさせても大丈夫なのでしょうか?2歳の娘がいます…

お餅って何歳位から食べさせても大丈夫なのでしょうか?
2歳の娘がいますがお正月に食べさせようか悩んでいます。
皆さんのお子さんは何歳くらいにお餅デビューしてますか?>_<

コメント

心晴ちゃんママ

同じく2歳の子が居ますがまだまだお餅はあげるつもりはありません!
小学生の子ですら喉を詰まらせる子も居るのに2歳では早すぎると思います!

• ゆきちぃ

ゆきちぃ

そうですよね>_<私も詰まらせるのが怖いですね。。。
    今回はもちでなく他の代用品にします(*^^*)

• 12月28日
マァム

団子ならほんの少量食べさせちゃってます!私が団子や餅が大好きで隣で口を開いて待ってるのでほんの少しだけ入れてあげしっかり噛ませてます♪♪
もし心配でしたらお雑煮等と汁だけ大人と一緒で餅はご飯と片栗粉を混ぜて作るお餅風はいかがでしょうか!

• ゆきちぃ

ゆきちぃ

小さくだったら大丈夫なのですね(*^^*)
    口開いて待ってるとかすごくかわいいです♡
    ご飯と片栗粉のお餅風いいですね♡
    参考にさせていただきます♪

• 12月28日
☆マミチャマ☆

2歳過ぎから、小さくちぎって食べさせちゃってます(*^^*)
最初はほんの少しで、よく噛んでね~!と伝えて、飲み込むまでよく見るようにしています。今のところ、喉につめたことはないです。
息子は、砂糖醤油少しときな粉をまぶしたお餅が好きです☆今では、少しずつ角餅一個分食べたりします。

• ゆきちぃ

ゆきちぃ

少しずつ良く噛んでマ見守りながらなら大丈夫かもしれませんね(*^^*)
    うちはまだ口に頬張ってよく噛まずにのみこもうしてしまうことがあるため今回は様子をみたいと思います(;^_^A
    しっかりよく噛むことに慣れてきたら朝鮮してみたいとおもいました(*^^*)
    ありがとうございます☆

• 12月28日
みい

最近食べさせました。4歳(年少)です。
幼稚園で餅つきして、おうちで食べる練習させてくださいって言われたので食べさせました!

• ゆきちぃ

ゆきちぃ

4歳ごろで初めてのおもちデビューだったのですね(*^^*)
    幼稚園で言われたのですね😳
    でも2歳ならまだまだ様子見でよさそうですね♪ありがとうございました(*^^*)

• 12月28日