※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっち
子育て・グッズ

子どもが1歳ちょっとで夜の授乳が少なくなり、卒乳を考えています。みなさんが卒乳したきっかけについて教えてください。

子どもが1歳ちょっとになり、完母で授乳も夜寝る前だけとなりました。

あまりおっぱいに執着はなさそうなので夜の授乳もやめて卒乳しようか悩んでます。。
少し名残惜しい気もするし…でも母乳はあまり出ていないと思います💦


みなさんが断乳、卒乳したきっかけは何ですか??

コメント

ママ🍊

日中はそんなに飲まなかったものの、夜間に何回も泣いて起きるのがしんどくなってやめました🥱
上2人とも、1歳2ヶ月頃です

  • いっち

    いっち

    そうなんですね‼️
    たしかに夜間起きられるのはきついですね💦

    ちなみに、辞める時は母乳外来などで、ケアしてもらいましたか?

    • 11月24日
  • ママ🍊

    ママ🍊

    特別ケアはしてもらってないです!

    私は幸なことに張って仕方ないとか全くなかったのでトラブルなくやめることができました😊

    • 11月24日
  • いっち

    いっち

    返信遅くなりすみません💦

    そうなんですね‼️
    私も1日一回しかあげてないので張ったりもなさそうなので様子を見ます✨

    • 11月28日