※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かるめろ
妊娠・出産

つわりは1人目と2人目で違いがあります。今回は食欲がなく、腰痛や生理痛のような痛みがあり、無理に食べると吐き気がする状況です。

女の子妊娠された方でつわりはどのような感じでしたか?
1人目の時は男の子で、食べづわりでひたすら食べてました。
肉などジャンクフードが好きでした。
今回は食欲があまりなく、腰痛と生理痛のような痛みがあります。無理に食べると吐きそうになるので食べれる時食べてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

食べ悪阻と匂い悪阻でした!
食べられるものはカップ麺やカップスープ、コンビニのおにぎりで、甘いものは一切受け付けませんでした!

つわりは吐きづわりでも食べづわりでもなかったですが、酸っぱい系やサッパリしたものを食べてました🥺
よく言われるマクドのポテトとかは食べようとすら思わなかったです💦

悪阻落ち着いてからは激辛にハマり、それが落ち着いてからは甘いものたくさん食べてました😂

悪阻きついですよね💦
仰ってるように食べれるときに無理のない範囲で食べれる量だけでいいと思います!
早くよくなりますように😭

はじめてのママリ🔰

食べ悪阻と匂い悪阻 で、お肉の脂身とか焼肉屋さんの匂いがダメでした。

ご飯と味噌汁が常に食べたくて中期後半からはめっちゃ果物を食べるようになりました。

ゆめ

さっぱり系が食べたくてつわり中はグレープフルーツだけで生き延びてました!
マックのポテトとかは特に食べたくならずコンビニスイーツを欲してました😂

食べ悪阻で、甘い物と肉と寿司しか食べれませんでした😅
後期になると、喉焼けが大変でした!

サニー

上も下もそんなに酷くなかったですが、どちらもお肉がほとんど食べられませんでした。
娘のときは、夏なのもあってか氷を食べたい気持ちが抑えられず氷ばっかり食べてました💦

まい

上の子の時も今(女の子だと言われてる)も吐き悪阻と匂い悪阻でピーク時はほとんど飲めず食べれずで8キロほど減り点滴してもらいました😵‍💫
ピーク過ぎてたからはポカリで生き延びてました🫠
今は後期悪阻です😂
悪阻つらいですよね、、早く終わりますように✨

ぴくりん

食べづわりで、歯磨き粉の味とか苦手になりましたが、特に食べれないものはなかったです!
間食ばっかりしてたので、ぶくぶく太りました😂

りん

食べづわり、匂いづわり、あと光とか音にも敏感になってました😅

初期はコーラと辛ラーメン、中期はチョコレート菓子、後期はカレーが食べたくなってました。

まっこ

女の子ばかり4人ですが…
長女は脂っこいものが食べられないくらいであとは割と普通に食べられていました。

次女はかなり酷く、何も食べられないし食べられたと思ったら盛大にリバースしてしまい、唯一食べられたのはグレープフルーツのみでした💦

三女と4女は軽く胸がムカムカする程度で、特に何しか食べられないとかはなかったです。

娘のときは甘いの食べてて肉が食べれなくなりました💦

男の子は悪阻なしでなんでも食べれました🐘

女の子は食べ悪阻&匂い悪阻あり🎀
お肉、お米がダメになりお菓子やフルーツばかり食べてました!
つわり終わった今は完全に甘党になり生クリーム吸いたいくらい大好きです🤣

✩sea✩

長女の時は何かしら食べていないと気持ち悪くなる食べ悪阻、次女の時には生まれるまで吐き続けた吐きつわりでした!
女の子2人でもつわりは全然違いました( ・ᴗ・ )

miyabi

長女と次女は眠り悪阻。
初期はトマトとレタス、梅干し、フルーツばっかり欲していて、中期以降は肉食になりました。
三女はムカムカするのが、12w頃まで。お肉はあまり受け付けず、魚ばかり食べていました。
お腹の子も女の子ですが…吐きはしないものの、吐き気やムカつきが初期から今現在まで続いてます(´・ω・`)💦
食べられる(食べたい)ものも、日によってマチマチで何を食べればいいのか?って感じです💦