※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

越谷市の菅原産婦人科で切迫早産で入院中の方いますか?退院は36w6dまで無理でしょうか?子宮頸管短く、入院の可能性あり。息子の保育に影響は?

埼玉県越谷市の菅原産婦人科で
切迫早産で入院されてた方いらっしゃいますか?

やはり退院は36w6dまで無理なのでしょうか?


子宮頸管が短く自宅安静しており、これ以上短くなったら
入院と言われています。息子を自宅保育してるため
もし入院になったらどれくらい入院になってしまうのか
気になり質問させて頂きました。

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナ禍前の話ですが、子宮頸管が短く検診の日にそのまま入院になりました。確か32週になる前でした。約3週間の入院だったと思います。
34週に退院出来ましたよ。
1人目だったこともあり、退院後も安静にしていました。
結局お腹の子が大きいから、38週で促進剤使って産みました!

  • ままり

    ままり

    頸管長いくつから入院になったか覚えていらっしゃいますか?😭
    20?25?ミリですかね?😭
    34wで退院できるなら少し望みが出ました😭ありがとうございます🥺❤️

    • 11月24日
ちょごり

今年の4月に切迫早産になったので32wで入院し34w6dで退院しました!
私は逆子だったのもあり産むまで退院出来ないのかと覚悟してましたが、ひたすら寝てるだけに徹してたら子宮頸管も少し長く?なって割と早く退院できました😂

  • ままり

    ままり

    やっぱり34wいっぱいで退院できる感じなんですね☺️
    ちなみに頸管長は何センチで入院になりましたか?😭

    • 11月24日
  • ちょごり

    ちょごり

    逆子だし今産まれても大変だから36wまで居た方がいいかもって言われてたんですけど帰りたいアピールしてたら退院させてくれました😂

    24mmとかだったような気がします🤔

    • 11月24日
  • ままり

    ままり

    そりゃ帰りたいですよね😇笑

    やっぱ25みり切ると入院なんですね😭😭教えてくださりありがとうございます🥺💕

    • 11月24日
  • ちょごり

    ちょごり

    でも今思えば入院生活快適だったなって思います😂

    場所によっては24mmでも大丈夫みたいなんですけどね😇
    入院回避出来ることを願ってます🌟

    • 11月24日
  • ままり

    ままり

    点滴が怖くて😭痛いと聞いたので怖いです😭

    大きい病院だと20ミリ以下とかになりますよね😭🥺
    ありがとうございます😭😭💕

    • 11月24日
  • ちょごり

    ちょごり

    私の時は痛くなかったんでけど差す人によっては痛いかもしれないてす😭
    でもその後の手の震えと24時間点滴なので寝る時とか寝返りを打つのが大変でした😂

    • 11月24日
  • ままり

    ままり

    そーなのですね😭副作用辛そうですもんね😭確かに寝返りも打ち辛いですよね😭

    • 11月24日
えまちー

こんにちは♪
私も2人目を菅原で出産してます。
35w5dで切迫になり36w2dに退院しましたが、その日の夜中陣痛がきて36w3dで出産いたしました(^^)!

  • ままり

    ままり

    こんにちは☺️!35w5dで切迫とはどのような診断だったのでしょうか?😳子宮口開いてるとかですか?🥺
    菅原は36w以降なら産める感じですかね?🥺

    • 12月1日