※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
家族・旦那

先日七五三の御参りに両親と行きました。当日の私が写ってる写真を勝手…

先日七五三の御参りに両親と行きました。
当日の私が写ってる写真を勝手に母自身の友達に送られました。
私は自分が老けたことや体型を気にしてるので、勝手に写真送信された事にすごく嫌悪感を感じました。
もちろん娘の写真も親戚なら良いのですが友達となるとなんか‥

ランチに行った際にチラッと見せるくらいならまだ良いのですが、写真送信となると相手の携帯に残りますし💦

気にしすぎですか?笑
皆さんは気にならないですか〜?😂笑

また、この事について母に文句を言うのは違いますかね?💦

コメント

🧸くまこ🧸

私は全然気にしません😌
嬉しいんだな〜みんなに見てほしいんだな〜ぐらいの気持ちですかね!
でもこれは私の考えであってふうさんが嫌だと感じたのであればお辛かったですね。
今後も同じようなことがあると嫌なのであれば、あまりみんなに送らないでほしいのと、体型とかも気にしてるからと伝えられてもいいかもしれませんね!

• ふう

ふう

コメントありがとうございます😭✨
    そういったお考えもあるんですね🥺
    私もそんな風に思えたら良いのですが💦
    はい!やはり私はやめてほしいという気持ちが強いので、伝えてみます!笑

• 11月24日
ママ♡

私自身が知らない友人なら送られたくありません。
昔から知ってる人で、キチンと管理出来ると確信できる人なら許すかもしれません。
もし送ったとしたら私も注意します(˙꒳˙ )

• ママ♡

ママ♡

昔からしってるは私自身も昔から知ってるという意味です💦

• 11月24日
  • ふう

ふう

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨
    そうですよね💦母からしたら長い付き合いの友人なのですが、私は話には聞いてるけど会ったことないんです😅
    やっぱり嫌ですよね💦

• 11月24日

こんばんは!
私もふうさんの意見に共感します。

お母さんは知り合いでもこっちはあまり知らないひとだし。
友だちの携帯に写真が残って、あまり良い気がしません。
子どもだけの写真も嫌ですね💦
今SNS時代だし、もしお母さんの友だちがやってて、写真投稿してしまったら?まで考えちゃいますね😭

写真送る前に送って良いか聞いて欲しいですし、私もお母さんにはそう伝えてます。
また、お母さんがインスタをやってて、それに載せる際も聞くようにしてもらってます😌
以前、子どものフルネーム名札がバッチリ写った写真を投稿されたので…

• ふう

ふう

共感して下さりありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですよね!SNS時代だし尚更気になります。
    お母様インスタやられてるんですね!それは尚更確認して欲しいですよね💦
    フルネーム名札は確かに嫌ですよね😭
    うちの母はSNS系疎いので、尚更なにがいけないの?みたいになりそうです🥲

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

うちの母も送ったりしてるみたいです😌あんまり気にしてないのですが、そういう思いがある方もいますよね!

私の母の場合ですが、私たち世代の結婚、子供などを気にするみたいに親世代にも子供は結婚してるか、孫はいるかなどがステータスのようなもので、軽いマウントをとっているのかなと思います。わたしには孫がいて、幸せなんだすよと伝えたい思いがあるのかなぁと😅

• ふう

ふう

な、なるほどー!!!
    母世代のマウント!ステータス!それは全然想像もしていなかったです!🫢笑
    そう思うと、少し許容しようかなと言う気持ちも出てきました😅笑

あ、でも送るとしてもやっぱ送る写真は私に選ばして欲しい気持ちは捨てきれないかもです💦笑

でも、新たな考えとして取り入れます!コメントありがとございます🥲✨

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

私は嫌です笑
母というのが実母なら文句言いますね😅

• ふう

ふう

その実母です🥲
    やっぱり嫌ですよね!?!?💦😂

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

義母が生まれた子の写真を親戚にラインで送っていて、何となく嫌というかショックでした💦
事前に誰と誰に見せていい?と聞かれていたら普通にOKしたし、ショックも受けなかったとも思います😥

いちご

分かります!
嫌ですよね💦
私の場合義母ですが勝手にLINEのタイムラインに子供たちの写真や子供たちと私が一緒に撮ってる写真を載せます。
見た時はびっくりしました😂
私は太ってて体型を気にしてるので写真なんて勝手にタイムラインにあげてほしくないし
タイムラインなんて色んな人見るじゃん!ってなりました😭
子供たちの写真も勝手に載せるし
ほんと困ってます
私が太ってるからか私の写真のお腹の部分をスタンプで隠してて尚更腹立ちました😂
太ってるのを隠したいんでしょうけど余計目立ってるわ!ってなりました😭