※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
子育て・グッズ

離乳食について相談です。1ヶ月で15~20種類食べるのが一般的?1日に2種類の食材をあげるのは避けた方がいいでしょうか?

離乳食について聞きたいです。
離乳食が始まって数日なんですけど、1ヶ月経ったあたりで離乳食パレットをしたくてインスタで他の方の投稿を見てると1ヶ月で15~20種類ぐらい食べててフリージングの本を買ってレシピ通りに作っていくと1ヶ月で12種類ぐらいなんですけどみなさんどんな感じで離乳食をあげてますか?😂

あと始めてあげる食材2種類を一日であげない方がいいですかね?教えて欲しいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食が始まって2週目くらいです!
初めてあげる食材は1種類ですね😂
じゃないともしアレルギーが出た場合、なにがダメなのかわかりませんし💦

2週目の今は野菜を平日に新しいものにしています。
来週からは豆腐、しらすのタンパク質、新たな野菜を試すつもりです!

  • 女の子ママ

    女の子ママ

    アレルギーでたらなにででたかわかるようにやっぱり1種類ですよね!!

    • 11月24日
mama

種類が多く見える方ってお茶や出汁やお粥なども入っていますよね😂😂初めては一日一種類(万が一アレルギー反応があった場合どの食材か直ぐ判断する為)です🥕

  • 女の子ママ

    女の子ママ

    入れてもそんな多くならなくってみんないつあげてるんだろって思いました🤔笑笑
    やっぱり一日1種類ですよね!☺️

    • 11月24日
あこ

そんなに焦ってあげなくても大丈夫です笑
15〜20ってすごいですね💦
一日1種類、同じ食材を3日間続けてあげてました。

  • 女の子ママ

    女の子ママ

    焦らず本通りに頑張ります!笑
    すごいですよねいつどんな感じであげたらそんなに種類多いんだろって思いました😂😂

    • 11月24日
  • あこ

    あこ

    本通り、もしくはそれよりもゆっくりで大丈夫です!!
    そのうち全然食べてくれない日が来たりすると思うんですけど、
    そんな時もあるよね〜と割り切ってくださいね😂
    真面目にやりすぎると、作るの嫌になってきますから笑

    • 11月24日