※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

サッカーに夢中の旦那。特に根強いサッカーファンというわけではないの…

サッカーに夢中の旦那。

特に根強いサッカーファンというわけではないのですが、
娘そっちのけでむかつきます。

昨日も、私より早く寝て私より遅く起きているのに

夕方に2時間ほど仮眠をとっていました。

私はあまり寝れてもおらず夜泣きの対応もしていて、20時ごろにはへとへとでした

また、妊娠中のため、最近貧血なのか立ちくらみもひどくて立つだけで目の前が真っ暗になり、動くことができなくなってしまいます

立ちくらみのことは旦那には話してありました。

20時ごろにお風呂に入れて、そのまま寝かしつけをするつもりでしたが娘が覚醒したので、
少し遊ばせることになりました

その間私は気になることがあったのでもう一度シャワーを浴びさせて欲しいと話をしてシャワーを浴びました

断乳後胸が張るわけでもないのに胸にしこりがあり、それがとても痛くて、しこり自体も怖くて
それが気になってシャワーを浴びたかったんです

まだ断乳が成功しているわけではないので、ぱいぱいを見せないためにもお風呂で確認しました

お風呂で少し無理矢理絞ったのですが特にしこりは変わりなく、痛みもあり、

不安でいっぱいになりました。

それを相談しても、少し様子みたら?と言われました

結局21時半ごろに娘が目を擦りはじめたので
旦那が寝かしてくると言って寝室に行きました。

断乳を決めた時から寝かしつけは旦那にしてもらってます

その時のルールがあり
私は部屋に近づかない
物音を立てないというものです。

私自身もしこりのことで頭がいっぱいでネットで色々調べてました。

するとサッカーが始まる3分前になっていたのでそーっと部屋の方に行き、のぞいて
始まることを告げました

早めに行ってもし寝そうだった時怒られても嫌だったのと、流石に始まる頃だから教えてあげたほうがいいよなという思いでした

部屋に戻るとちょうど始まったところでした。

すると

「は???始まってるじゃん!」

とブチギレされました。

時刻は22:00ちょうどでした、

「今始まったところだよ」

というと

「目悪いで見えん
始まっとることに変わり無い」

と怒られました。

確かにもう少し早くいけばよかったなと思いましたが

「なら、5分前に教えてとか言ってくれればよかったんじゃ無い?下手にそっち言って起こしたら怒るでしょ?」

と反論してしまいました。

私はしこりのことや、体力が限界だったこともありフラフラでした。

娘の寝かしつけはうまく行っておらずリビングで私が寝かしつけようとしましたが(お腹が大きくなってきていて、立って抱っこがきつく、ソファに座っていつもゆらゆらして昼寝などさせています。寝室だと座ってゆらゆらができないのでリビングでしていました)

娘自体は謎にハイテンションでつかまり立ちを楽しんでいました。

旦那はあまり家の中で娘を見ていないため少し娘が動いただけで

「なんで見てないの?」

とキレてきましたが、私は

「いつものことだから大丈夫だよ、見てるから」

と遠目で見守っていました。

するとサッカーから目を逸らしたく無い旦那は次第にイライラしてきました。

それがわかったので
抱っこをしましたが娘は遊びたいが勝っていたのでしばらく遊ぶことにしました

ですが
私自身も体力的に限界だったのでよっぽど危なく無い限りは見守っていました

「見てるからいいよ」

と言っても

「危ないじゃん!」

と、娘にイライラ。

もうなんか呆れてしまって

もういいよ寝室行ってくる

と娘と寝室に行きました。

すると
「怒ってんの?」

と何度も聞いてきました。

怒っているというより呆れていたので
「怒ってないよ」

と答えて、寝室で寝かしつけをしています。

確かに見たいものをしっかりと見たい気持ちはわかるのですが、
子供産まれてからそんなこと私もできたことありませんでした。

そもそも2時間仮眠取ってるんだから抱っこしながら見るとかでもできるよね?とも思ってしまいます。

妊娠中、立ちくらみや、睡眠不足、まだ残ってるつわりやしこりのことで気が立っていたのも悪いと思ってます。

がどうしてもイライラしてしまいます

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那もサッカーに釘付けです😇文句言いたいけどたまにしかないし、、でも言いたいしの格闘中です🤣

えりー

それはイライラしますよね😞
自分の体調のこともあるし😢

うちも主人がサッカー見ています📺
サッカー経験者で見るのも好きなのでワールドカップ中はリビングで見てもらって夜中の試合もあるので
そのまま寝ていることが多いです😅

母親ってつきっきりで自分の時間なんてないですよね‥夜の寝かしつけして大人のご飯の時間にテレビを付けて見ているだけなのに(泣いて起きてしまったら私が添い寝する感じです)そのことをつい先日に色々と言われたのでムカついてテレビも見なくなりました😡
お昼寝も添い寝でくっつくタイプなので本当に夜の寝かしつけ後のご飯している時くらいしか私の時間はなくて‥唯一テレビを見てリラックスしてるかなの時間だったのに😣
主人はタバコも吸いますし何かする前後はタバコなのでトータルで言ったら私のテレビ時間の方が短いわ!って思っていますがイチイチ言うのもなので私は子育てと家のことだけする人間になります今は😅