※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

昼間はトイトレが進み、お気に入りのパンツを積極的に履いているが、夜はまだおねしょしている。子供の気持ちを考えるべきか、おねしょがなくなるまでオムツを続けるべきか悩んでいます。

昼間のトイトレが終わった子の主張。
昼間のトイトレが急に進んであっという間に終わりました。お気に入りのパンツを買ってからは積極的に履いてくれています!
夜はまだおねしょしているのでオムツを履かせています。もちろん膀胱の成長の話もしっかりしてあります。
しかし、たまに「ずっとパンツがいい」とぼやきます😅こどもの気持ちをくみ取るべきなのでしょうか😭?それともおねしょがなくなるまではこのままでいいのでしょうか。

コメント

私ならおねしょシーツしいてパンツで寝かせます!
せっかく子供がやる気を出してるのでその気持ちを汲み取ります😊

退会ユーザー

下の方も言ってるように何度漏らされてもイライラしないならパンツでいいと思いますよ😊

うちの子はオムツだと安心しておむつにしてましたが、パンツにした途端おもらししなくなりました👍
    2歳8ヶ月で大小完璧でした🏃️

• 11月23日
omochichan

夜はやる気の問題ではないので、親の負担を考えたらオムツ一択です!何度漏らされてもイライラしない自信があるなら別ですが✨
膀胱の成長の話をしてるの素晴らしいと思います✨「大丈夫だよ、きっとすぐパンツで寝れるようになるからね😊」と伝え続けましょう✨

m

おふたりともコメントありがとうございます!
寝起きすぐにトイレへ連れて行くとおしっこ出るので、ある程度は貯められているようです🌟おねしょ0の日が1日ありましたが、まだまだオムツかなって感じです😄