※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園のお遊戯会で未就園児の預け先に悩んでいます。幼稚園の託児か保育園の土曜保育か迷っています。保育園に預けることは可能か相談し、どちらを利用するか考えたいです。

土曜保育の利用についてお尋ねします。
上の子幼稚園、下の子保育園で別々の園に通っています。

来月、上の子の幼稚園でお遊戯会(午前のみ)があります。
保護者参加は大人2名までで、未就園児の子供はどうしても預け先がない場合は託児があるとのことです。

この場合、幼稚園の託児に下の子を預けるべきか、この日だけ保育園の土曜保育を利用するべきか悩んでいます。
本音を言うと、幼稚園の託児だと場所にも人にも慣れていない為大泣きしそうなので、慣れている保育園に預けたい気持ちが大きいです。
しかし、普段は土曜日は仕事が休みのため、土曜日は保育園に預けていません。

まずは、保育園に仕事ではないのに預けられるか聞くのが一番だと思いますが、皆さんだったら幼稚園の託児と保育園の土曜保育、どちらを利用する?利用したいですか?

コメント

ママリ

預けられるなら慣れている保育園に預けたいですね。でもうちの子の園は土曜は勤務証明を出して申請しないとダメでした💦

ジャンジャン🐻

うちの保育園も土曜は就労証明を出して自治体から許可を得ている家庭のみなので、この場合は幼稚園の託児になります💦